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新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2021/02/27(Sat) 23:23
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
この板では、新要素を予測するもとい、単に自由に楽しく自分の
考えたエデンの新要素のアイディアを言ってみよう!という板です。

もしかしたら本当に予測が当たる(?!)かもしれません(笑)

エデンを愛する者なら誰しも一度は想像するハズww

気軽に、アイディアを述べてみませんか。

【前スレ】
新要素を予測するスレ☆彡
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/05/07(Sat) 08:28
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
■装備特殊 リフレクトマジック
デフェンドマジックの上位互換
受けた魔法を軽減し、さらに軽減したダメージに応じて追加でダメージ

■オーブ リフレクトマジック
上記の効果をオーブにしたやつ
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/01/29(Sat) 15:37
投稿者 イモ ID[0056]
■ジュエルスパイス

まるで宝石のような輝きの、幻のスパイス
香辛料がよく採れる森で、稀に見つかることがあるという

別の何かと見間違えて、目がチカチカする
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/01/28(Fri) 00:41
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
■大人買い
飯屋のエールとワインが1000本まで一度に購入できるようになりました。
ただし、それ相応の荷物枠が空いていないといけません。
例:41枠/50枠では1000本購入することができない。

■ごちゃまぜ醸造/イッキ醸造
醸造に使える材料をチェックボックスで選択できるようにしました。
これにより複数の果物で醸造を行ったり、ワインを複数選んで一気に醸造できるようになります。
果物とワインを混在させた場合は果物→ワインの工程を飛ばしてブランデーになります。
醸造で得られたワイン・ブランデーに応じて体力と気力を消費します。
(ワインの工程を飛ばした場合でもそのぶんの体力と気力は消費する)
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/01/26(Wed) 19:26
投稿者 イモ ID[0056]
■装備の見た目による時間限定効果

装備品にフォームチェンジやシェイプチェンジを施した際、
見た目によって特殊効果が追加されるようになりました。

・効果の内容と、効果の持続時間は(略

◆シェイプチェンジ効果の一例
・不可視系装備 敵と遭遇しにくくなる(効果時間無限)
・ドクロ系装備 敵が逃げ出しやすくなる(効果時間無限)
・バニー系装備 ラッキーフォーチュン効果アップ(効果時間無限)
・ウィンドチョーカー プチプロテクトウィンド(効果時間無限)
・ハロウィンマスク 戦闘時に顔を見られない(ハロウィン時期のみ効果あり)
・サンタスカート 探索時の野イチゴ取得量アップ(クリスマス時期のみ効果あり)
・シシマイヘッド 戦闘時に自身の回避率2倍(お正月時期のみ効果あり)

というのを思いつきましたが、
せっかくいろんな見た目の装備があるのに
みんな見た目効果のために同じ服装の人だらけになったらアレなので
この案はボツとします。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/01/24(Mon) 20:15
投稿者 rarirari ID[0062]
■転職
達人熟練度をスキルポイントに還元できるようになる。
ただし達人ではなくなる。

■エレメンタルマスター
属性マスターを変更できるようになる。
ただしそれまで持っていたマスター特典は消失する。

■バックスタブ
スニークを装備して敵に遭遇すると不意を突いて直接攻撃によるダメージが3倍になる。
ただし手負いの敵には効果が無い。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/01/24(Mon) 19:18
投稿者 イモ ID[0056]
■食事の時間限定効果

食事をした際、食料の種類によって時間限定の効果を得られるようになりました。

・効果の内容と、効果の持続時間は、食料によって違います。
・効果時間が残っている間に別の食糧を食べた場合は効果が上書きされます。
・効果時間は、残り○ターンという表記で、探索や移動、
 調理や買い物などをすると残りターンが減っていきます。
・この効果は熟練度上限やステータス上限を超えて適用されます。
 (瞬発力999+食事効果10% →合計瞬発力1098)

◆食事効果の一例
・コンポート 疲労度蓄積量ダウン(15ターン)
・ハンバーグ 瞬発力10%アップ(5ターン)
・マグロ刺身 精神力10%アップ(5ターン)
・極上の一品 調理熟練度10%アップ(10ターン)
・ゆでたまご 経験値の取得量アップ(30ターン)
・ドラゴンタルト 火魔法の効果量アップ(10ターン)
・ブランデー 戦闘時に自身の命中率30%ダウン(1ターン)

というのを思いつきましたが、
せっかくいろんな食料があるのに
みんな食事効果のためにペッパーステーキしか食べなくなったらアレなので
この案はボツとします。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/01/24(Mon) 04:54
投稿者 最強 ID[0050]
■ペット調整

ペットの餌を一括選択可能にし一度に餌やりが出来る様にしました。

各ペットに固有のアイテムをあげる事により進化可能にしました。
例)
インプ系⇒マスターインプ系
ヘビーベヒーモス系⇒キングベヒーモス系

進化する事により攻撃力上昇及び固有のスキルを獲得します。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/01/15(Sat) 16:11
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
■各種暗黒水・悲鳴の効果変更
使用すると体力と気力と疲労が全回復します。その代わりに各種能力が下がります。

冒険者ギルドでは「麻薬のようなものだ」と注意喚起がなされていますが、
未だに使用者は跡を絶たず、危険なエリアにまで出て隠れて取引をする住民もいるようです。
取引に成功すると莫大なお金を入手できますが、警備にあたっているギルドマスターや魔法屋の人間などに見つかると戦闘になります。上級冒険者でも絶対に勝てないでしょう。
負けると「気絶」となり、魅力が0にされ、所持金を全額没収されます。この効果はリヴァイヴ・リザレクションで防ぐことができません。
万が一勝っても宝石などはありません。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/01/13(Thu) 23:12
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
■新規魔法「サーチ+」
・倒されたモンスターが復活するまで何分かかるかわかる
・遭遇条件を満たしている場合、隠しモンスターに対してもわかる
(遭遇条件を満たしていないと倒されていても表示されない)
カジノ、昇華等で入手可能

■新規魔法「フォゲット+」
使用エリアの全てのモンスターに対し、顔覚え状況をリセットし、遭遇・撃破した回数を0回にする
カジノ、昇華等で入手可能

■カタコンベのラインナップ追加
ライフストリームを追加(レア度やや高め)
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2021/11/08(Mon) 03:21
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
■バザーの仕様変更
これまでバザーは対人でしか売れませんでしたが、ログアウトしているときに限りNPCに売れるようになります。
(言い方を変えれば、商品が闇に消えていき、代わりに売上が計上されます)

ただし最低値で陳列されているものが対象であり、1Gでも上乗せされているとNPCには売れません。
また高額な商品ほど売れるのに時間がかかります。
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