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新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/06(Sun) 04:13
投稿者 最強 ID[0050]
この板では、新要素を予測するもとい、単に自由に楽しく自分の
考えたエデンの新要素のアイディアを言ってみよう!という板です。

もしかしたら本当に予測が当たる(?!)かもしれません(笑)

エデンを愛する者なら誰しも一度は想像するハズww

気軽に、アイディアを述べてみませんか。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/02/16(Sat) 14:54
投稿者 ホークマイナ ID[0087]
■新合成武器

カームブリンガー(calmbringer)白の剣
魔物から得られる4つの剣を合成することで生まれる剣
装備特性 不死の魔物を鎮める
特殊効果 大剣の海
百万の大剣を招集し、あらゆる攻撃を全てはじき返す
*ただし発動時、攻撃をした対象(魔物)のダメージは回復する

グラッドブレード(gladblade)白の短剣
魔物から得られる4つの武具(杖・棍・弓・拳)を合成することで生まれる短剣
装備特性 不死の魔物を鎮める
特殊効果 大剣の海
百万の大剣を招集し、あらゆる攻撃を全てはじき返す
*ただし発動時、攻撃をした対象(魔物)のダメージは回復する

コモンスタッフ(commonstaff)黒の杖
魔物から得られる3つの武具(槍・斧・鞭)を合成することで生まれる杖
装備特性 技術力並びに対魔物戦の攻撃装備値アップ、マジッククリティカル常時発動
特殊効果 白い護符
荷物にあるオーブがランダムで種別を問わず護符化する
*ただし、カームブリンガーかグラッドブレードを所有していない又はレイド時に上記どちらかの武具を持つものがMAPに居ない場合、杖の不当な使い手とみなされ、装備探索時は常に錯乱し特殊効果は発動しない。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/02/12(Tue) 21:49
投稿者 最強 ID[0050]
■新装備

◆札

作成素材 皮/木/布
作成時、攻撃力は上がりにくが、属性値が上昇しやすくなっている。

装備特性 封印:一定の確率で相手のスキル、特殊能力を一つ使用不可にする。
       属性ブースト:装備の属性値を1.3倍にする。

特殊効果 四行霊符

火@炎爆符:敵に最大600のダメージを与える。

風A結界符:敵のあらゆる攻撃からのダメージを60%減少させる。

水B治癒符:敵からのダメージを最大800回復させる。

土C地縛符:敵に最大300のダメージを与え、1/3の確率で攻撃不能にする。

@〜Cの効果がランダムで発動する。
各発動率は最大15%(全体で60%)
運が良ければ、一度の戦闘で全ての効果が発動する事も可能。
威力と発動率は熟練度に依存。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/02/12(Tue) 21:16
投稿者 最強 ID[0050]
■鞭特殊追加

鞭に特殊「捕縛:敵の動きを封じ攻撃不能にする」を追加。
攻撃命中の有無に関わらず一定の確率で発動します。(熟練度依存)

トワインスネークとの重複はしません。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/02/10(Sun) 19:17
投稿者 最強 ID[0050]
イモさん>
自宅アイディアいいっすね〜
自宅に訪問すれば、個人チャットが出来るとかもいいかも!
あと個人的に金庫が欲しい!!上限100万くらい??
あとはトレーニング施設(宅主とデュエル出来る)とかも
温室を作ってに果物やキノコを植えて収穫できるとかもいいかも〜

請求書システムでバランス取れているのが面白い。
そして借金を滞納していたら、怖いおじさんが戦闘を仕掛けてくる・・・w
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/02/10(Sun) 12:17
投稿者 イモ ID[0056]
■新仕様 自宅

ギルドにお金と資材を納める事で建てることができる。
本人だけでなく他の冒険者もアクセス可能で、一部の施設は他の冒険者も利用可能。

追加資材を投入すれば自宅設備を増強できる。
@お風呂
 疲労が回復する(無料)
A高級ベッド
 ログアウト中の回復量がハンパ無い(宿泊無料)
B防忘ベッド
 ログアウト時、ルートキープを装備していなくても
 消失系マップが消えない(宿泊無料)
C受け取りボックス
 他の冒険者がアイテムを投げ込むことができる
 受け取りは本人のみ(自宅で受け取れる)
D自宅バザー棚
 手売りと同様に販売が可能(手数料無料)
E冷蔵庫
 自宅でログアウトした場合、手に持っていた荷物が腐らない
 (乾燥はする)
F乾燥装置
 自宅で乾燥が楽しめる(無料)
G神棚
 タリスマンが5つ置いてある、誰でも交換ができる。

町以外にも自宅を建てることができるが、
建設費用がものすごく上がる、町から離れれば離れるほど高くなる。

無料の施設がたくさんあって、お風呂無料とかバランス壊れちゃう!!
と思いながら入りまくっていると、
翌月、施設を利用した分の光熱費と税金が記載された請求書が手に入る(譲渡・破棄不可)
請求書を使用すると、記載された金額のGが減る。
請求書を持ったままだと自宅の設備を利用できない。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/02/09(Sat) 08:39
投稿者 最強 ID[0050]
■新MAP

瘴気の荒地

高クラス探索場所

ウィスプ×1体
デュラハン×3体
レッサーデーモン×1体(レア)
デーモン×2体
ドラゴンゾンビ×3体


ボス:スケルトンドラゴン1体
ドラゴンゾンビに魔法耐性とグレートヒール持たせて、ステータスアップさせた様な感じ。
素早さと防装は低いがHPが異常に高い。
無属性魔法 ロトンストーム
特殊攻撃 ロトンブレス  踏み潰し とどめの一撃
もちろん不死。

ボス:スカルデーモン1体
デーモンを全体的に強化させて不死にした感じ。
攻撃魔法 無し
特殊攻撃 赤い影(2回攻撃)赤い霧(体力、気力ダウン)死の宣告(即死)
スキル マジックバリア、パーフェクトガード、吸命、不死
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/02/09(Sat) 01:26
投稿者 最強 ID[0050]
■新装備

生体武器

取得条件 ???
作成素材 鋼/皮 
作成時に魔物のコア(宝石)を必ず一つ入れる必要あり。
作成時に魔力消費あり。
失敗時は「ただれた皮」になる。

装備特性 吸命:敵を倒した際に、敵のダメージ耐久分、自分のダメージ耐久を回復させる。

特殊効果 ブラッドソード:自身のダメージ耐久の90%を削り、強力な一撃を与える。(威力と発動率は熟練度依存)
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/02/09(Sat) 01:19
投稿者 最強 ID[0050]
■新魔法 フェニックス

火属性。復活に成功した際に、敵に(ダメージ耐久)−(復活時のダメージ耐久)の
差分のダメージを与える。
(ダメ耐300の場合、リヴァイブの発動で威力約260、リザだと約300)
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/02/05(Tue) 10:05
投稿者 最強 ID[0050]
■新魔法 シールドウォール

土魔法

敵の通常攻撃からのダメージを60%防ぐ。

※マジックシールドの様に、特殊な物理攻撃は防げない。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/02/05(Tue) 04:33
投稿者 最強 ID[0050]
■コンバイン新仕様

魔法ではなく、武具作成スキルを所持していれば合成可能。
合成元は自作装備品のみ。
合成素材に出来る武具はハンドメイド武具(他作装備も)。
ただし、合成素材に出来るのは合成元と同じ種類の武具のみ。
合成の効果は合成素材の能力値に依存する。
合成素材の能力値が
【30】以下→合成不可
【30】〜【60】→合成素材の10%分の耐久値を合成元の耐久値に付加
【60】〜【90】→合成素材の20%分の耐久値を合成元の耐久値に付加
【90】〜【120】→合成元の30%分の耐久値を合成元の耐久値に付加+性能が強化される事がある。
【120以上】→合成元の40%分の耐久値を合成元に付加+性能が強化される事がある+属性値が強化される事がある。
合成の成功率は武具作成のレートに依存。

※より高性能な武具が作成され、市場に出回り売買が活性化する様になる。
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