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要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/10/07 21:11
投稿者 ゆいな ID[0050]
こうなったらいいな、こうならないかな・・・って思ったら、こちらに。

叶う・叶わないは別として、もしかしたらそれがきっかけで何かが変わるかも!?
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2007/01/08 00:14
投稿者 リョウ ID[0087]
みなさんの意見に比べるとヒジョーにどうでも良い意見なのですが…

メモ(自分だけが見れます)
を(自分だけが見られます)
に変えた方がいい気がします。
僕だけかもしれないんですが、ら抜き言葉が
凄く気になるんです。
お暇な時でいいので、直せたら直して頂きたいです。
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リサイクル?
投稿日 : 2006/12/24 17:49
投稿者 ゆいな ID[0050]
装備品は使い終わったらギルドヘ・・・というのはほとんどだと思います。
リサイクル(リペア)できるのは造った本人のみ。(ですよね、確か)
造った本人が使うならリペアされる可能性は高いけど、買った人が「これ、リペアしてください」って本人に依頼するケースは少ないだろうなぁ。
職人側でオーブの用意があるとは限らないし、「新しいの買ってくれたほうがいいんだけど・・・f(^_^; 」って思う人もいる・・・かな?
(これに関しては、買いなおすよりリペアしたいと思えるくらい、オーブの流通や武具の性能の向上が今後期待されるので、長い目で見ていく形になりますけど)

リペア=鍛え直す(性能が上がる)とかなると面白いかも!

そのときに材料を増やしたりできたらもっといいけど・・・複雑になると大変なのは管理人様・・・(汗

あ、でもせめてリペアすると熟練度が上がるとやりがいが出てきますね!
材料不足(特に鋼材)の解消にもつながる?
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/12/24 14:41
投稿者 Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID[0000]
熟練度上限の表記については、とある意味があってああいった形にしていたのですが、判りにくいということなので、統一しました。
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/12/24 14:38
投稿者 Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID[0000]
生産系熟練度が下がるタイミングは時間によるものではないです。
武器熟練度もそうですが、一定の値以下には下がらない仕様にもなっています。
(50以上あったものが10以下にまで下がった場合はバグなので別途報告下さい)
あと合成は他のものに比べ、下がりにくいです。


根本的な考え方として、全ての熟練度(武器も含む)を高い状態でキープすることは不可能ではないですが、大変難しい仕様にしてあります。
確かどこか別のレスにも書いたような気がしますが、
「プレイヤー同士が互いに補い合う」ことを目標としています。
それを仲介するものが現金の流通なので、エダナイト等の調整に非常に気を使っていたというところです。
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/12/24 11:48
投稿者 しー ID[0160]
楽しくプレーさせていただいてます。

生産系熟練度の事で提案です。
武器、防具の方はやってないのでわかりませんが
調理、調薬系で感じた事です。
現在の仕様では一定時間経つと熟練度が下がる様になってますよね。
ログインすると下がってて、まず熟練度を上げる。それから本格的に調理する。
こういうプレースタイルになると思います。

調理はまだ良いのですが、調剤は作成時の材料も多く、消費が激しく熟練度を上げるのも一苦労です。
まして、合成なんかはレシピよくわかりませんが、本に書いてあるのだと茸を使います。
茸なんてそうそう出るものではないですし、他のプレイヤーさんも余り売ってなくて数が足りません。

この事から熟練度を上げ、維持する事が困難だと思われます。
茸であれば一度に複数取得できれば多少改善されるかもしれませんね。

熟練度と称されるものは10種あります。各上限100だとして合計1000熟練度となります。
その半分の500くらいは劣化しないものとする。
合計値500以内でやりくりするか500超えた場合はランダムで下がるというのはどうでしょう?


もし、上限100が私の言う500だった場合上限だとわかり難かったです。
各上限100 合計500 みたいに変更してもらえるとわかり易いです。そしてプレーにかかわるので説明書に加えて欲しいです。
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/12/22 17:31
投稿者 Sparrow ID[0098]
いつも楽しくプレイさせて頂いてます(o_ _)o ペコ

ちょっとしたことなのですけど、釣竿やつるはしの分類を装備ではなく【道具】として【魔法】などのように別にセットできるようにして頂きたいです。釣りや採掘をしに行くたびに付け替えるのが不便かなと思いましたので…。
それとギルドの依頼で食材や素材などは見かけるのですが、醸造関係の依頼が見当たりませんので導入して頂けると嬉しいです。
ギルド依頼はちょっとずつ新しいものが増えているようですので楽しみにしています^^
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/12/22 13:17
投稿者  ID[0065]
ジャンクいいですねぇ…
実は俺も装備品で悩まされてて…
靴がまだ成功していなくて現段階では「赤字」で、熟練度をあげてる毎日です。

「成功率を上げろ」なんて言ってたらこのゲームをやらせてもらってるのに失礼だし、キリがない話です。
でも真心こめて作った靴がただ捨てられるのはすごく悲しい…
もし入れてもらえると、やりがいがあるし嬉しいです。
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/12/20 00:37
投稿者 RIN ID[0072]
いつも楽しませてもらっています。

さて前々から「こうなったらいいなぁ」と
思っていたことをひとつ、提案してみます。

装備品って使い終わったらただ捨てるだけですよね。
そこで、そのままとは言わないまでも、
また加工品の材料として使えるようにする
というのはどうでしょう?
例えば、短剣だったら鋼材一つ分とか…
もしくはジャンク屋みたいなものを作って
リサイクルのスキルを作るとかすると
もっと市場が活性化する気がします。

Ver2になってからまだ日が浅いせいも
あるのでしょうが、市場が停滞気味な気がしたので
提案してみました。

個人的には鋼材出回り率が少なくて
短剣が全然作れないという理由もあったり
するんですが…^^;

ただ、問題は自分が変更するわけではなくて
管理人様の負担が増えるということ。

そこは重々承知していますので、
「できれば」ということで御一考下さいまし。

これからもまったり楽しませてもらいます(*・ω・)☆
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/12/18 10:42
投稿者 M氏 ID[0088]
すばやい対応感動です。
これからも更新楽しみにさせていただきます。
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/12/18 02:25
投稿者 M氏 ID[0088]
ver2.0楽しませていただいております。

ものすごく小さなことなのですが、メイン画面でのアイテム表示の窓

アイテム 31/41
***************
**************

となっているところ、アイテム数の表示だけ固定にして頂けるとものすごくありがたいです。
いつも下にスクロールさせてから「あれ、今いくつもってるんだっけ」となってしまうもので・・。

ギルド依頼の納品するアイテムについて、Sparrowさんと同じく少し不便を感じています。
依頼を受けたあと「納品する」のコマンドが出てくれると・・・
もしくは納品時に関連アイテムだけリストアップされるとうれしいかな、と思います。

よろしくお願いします。
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