トップページ > 記事閲覧
[賞金首]バウンティヘッドシステム
投稿日 : 2013/06/07 18:34
投稿者 HUNT ID[0393]
スケジュールの都合上難しかったのですが、少し時間的な余裕が出来たので、密かに憧れていた個人主催イベントを開催したいと思います。

具体的には、独断と偏見でランク別に賞金首を設定し、A・B・C(場合によってはD・Eも)のランクに分け、開催期間中に討伐したボスを倒しただけ賞品が贈られるものです。

基本的には個人主催の同時多発レイドイベントとみて良いですが、支給品の支給や召集はかけないので、一寸したボーナス期間と思ってください。

ただし、こちらが確認する前に賞金適用期間中に討伐ログが流れてしまった場合は、撃破賞を贈呈でき無い可能性もあるので、ご了承ください。(開催期間中にデスマラソンしてログが流れる・・・なんて事も起こり得る事ですが、自粛させたりはしません。

開催期間中は時間が空く限り出来事ログは取るつもりですが、その性質上、穴も多いかもしれません・・・。
記事編集 編集
Re: [賞金首]バウンティヘッドシステム
投稿日 : 2014/09/10 00:24
自警団代表H

ここ最近、魔物の目撃件数が増えてきている・・・小型の野獣なら対処できるが、こうも数が多いと手に負えなくなってしまう。

特に街道で、新人冒険者や行商人に深刻な被害が発生していて、物流に悪影響をもたらしている。

このままではいけない!
そこで、街道に出没する中でも特に厄介な相手に賞金首をかける事にした。

冒険者諸君の働きに期待している!

開催期間2014/9/ 8(月) 9:00〜21:00

A級ランカー

霜降り山に出没する、山をも削る単眼の巨人だ。
こいつの振り下ろす拳は、がけ崩れすら引き起こす程の威力だ。
目撃件数こそ、ほかのランカーよりも少ないが、遭遇してしまった場合は、まず助からないだろう。
討伐するには多大な労力と犠牲が必要だ。
報酬は秘蔵の製法で作られた果実酒だ、滅多に手に入らない物だから味には期待してほしい。

サイクロプス(ワイン×200 気力回復50)

B級ランカー

ムタンとセトラを結ぶ街道に出没する、毒の爪を持つ巨鳥だ。
最近になって若い個体が、山頂に営巣した様だ。
このままでは、ムタンに甚大な被害が発生してしまう。
厄介な相手だが、討伐してくれれば貴重な果実酒を送るぞ!

グリフォン(ワイン×100 気力回復50)

C級ランカー

倒しても倒しても坑道の奥から湧いて出てくるオークを束ねる、現地部隊の隊長だ。
こいつを倒せば、新しい隊長が派遣されるまで、オーク共は烏合の衆と化す筈だ。
一時しのぎに過ぎないが、安全な街道を確保するには必要なことだ。
討伐してくれれば、希少価値の高いワインを出そう。

オークチャンピョン(ワイン×50 気力回復50)

C級ランカー

まさかのダブルC級!
セトラ周辺の荒野に出没する目玉のお化けと言った姿の魔物だ。
奴の眼球から放たれる光線は、並な鎧ならば何の抵抗もなく貫通する威力だ、街の周辺の魔物にしては危険過ぎる。
デゼルへの道を安全にするために、倒してくれ!良い報酬を用意しておこう!

ゲイザー(ワイン×50 気力50)

ログ

葉月様[0253]サイクロプスの撃破を確認いたしました。20:47:20

==================================

サイクロプス
あの恐ろしい一つ目の巨人を倒すとは・・・まさにセナルスの希望だな、君みたいな冒険者が増える事を祈るよ。
危険な依頼を良く達成してくれた!感謝する!報酬を受け取ってくれ!

ID:0253 葉月
記事編集 編集
投稿日 : 2013/11/19 23:28
部分鎧の冒険者H

やぁやぁ、久しぶりに冒険者を志す若者たちがやってきた様だね。
町の近くとはいえ、一回り飛び抜けた力を持つ魔物は脅威に感じるだろう?

頑張って戦っても、見返りは期待できない、しかし、旅をするうえで安全を確保するために倒しておきたい・・・そんな君たちに、報酬を出そうと思ったんだ。

セトラやムタンの人たちも、街道の安全を確保することに賛成してくれたよ、ランカーに分類される魔物を討伐した分だけ、報酬が出るから頑張って戦ってね。

開催期間2013/11/ 19(火) 9:00〜21:00

A級ランカー

鋸山を縄張りとする、巨大な怪鳥だよ。
鋭い嘴と、毒素を含んだ鉤爪を持ち、その巨体からは想像できない機動力を持つんだ。
その凶暴さと容赦のなさから、「狂鳥」の異名を持つんだ。
ムタンの住人もこの怪鳥の襲撃に困っているんだ、倒せば、彼らから中々美味しい報酬が貰えるかもしれないよ。

グリフォン(ワイン×200 気力回復50)

B級ランカー

ムタンの近くの森に生息する怪鳥だよ。
森の食物連鎖の頂点であり、多くの者を石化させてきた怪物さ。
奴の吐き出すブレスは神経毒を含み、体の自由を奪いつつ、体を石のように固められてしまうんだ、石化しきる前に麻痺消しを使えば、窮地を脱することができるかもしれないよ。
グリフォンほどでもないけど、こちらも、ムタンの住民にとって脅威であるんだ、なんとか倒してあげられないかな?

コカトリス(ワイン×100 気力回復50)

C級ランカー

セトラとムタンを結ぶ廃棄された坑道を縄張りとするオークのリーダーだよ。
廃鉱にたむろしているオークたちは、彼によって統制されているけど、隊長格であるこのオークを倒せば、残ったオークなんて烏合の衆さ。
街道の安全を確保するために、協力を願うよ。

オークチャンピョン(ワイン×50 気力回復50)

D級ランカー

廃鉱にうろつくオークが、道に迷ったのか、セトラ付近の雑木林に出没することがあるんだ。
大して強くはないけど、セトラの住人や駆け出し冒険者にとっては脅威だ。
もっとも、はぐれオークを倒せない様であれば、この先進んでも痛い目に合うだけだけどね。
雑木林ではぐれオークを見かけたら、セトラの住人からささやかな報酬がもらえるかもね。

はぐれオーク(エール×300 気力5)

ログ

はぐれオーク
セトラ周辺に迷い込んだオークの討伐お疲れ様、オークは大きな体格を持つ種族だから力負けすることが多いけど、決して勝てない相手ではないよ。頑張った君にはエール樽が贈られるよ、おめでとう。

ID:0064 ラージュ

オークチャンピョン
ただでさえ怪力のオークを束ねる現地部隊の隊長格、ある程度経験を積んだ冒険者でも油断ならない相手をよくぞ倒してくれたね。これで、街道もいくらか安全になるよ。有難う。

ID:0148ゆんぺい

コカトリス
蛇鳥コカトリスを倒すとはね、生命力が高く、石化という強力な能力を持つ相手を見事屈服させた!
ムタンの住人も大喜びだよ、報酬は期待してもよいかもね。

ID:0038 28ふたば ID:0385 ヨシカゲ

グリフォン
まさか、あの狂鳥を堕とすとはね・・・。
群れからはみ出た家畜がさらわれるのは、まだ良い方で、ムタンの施設も一部襲撃を受けたりしてたんだ。
自警団だけではとても対処できない相手を倒すとは、見事なり!秘蔵のワイン樽が贈られると思うから期待して待っていてほしい。

ID:0148 ゆんぺい
記事編集 編集
投稿日 : 2013/10/12 22:00
依頼主:軽鎧の冒険者H

最近魔物が活発になってきていないかな?良く街道に出没して被害が出ているから冒険者や商人の人たちが困っているんだ。

そこで、冒険者みんなの力を合わせて、奴らの集落に直接殴りこんで討伐しようと思っているんだ!

名付けて、魔物集落同時攻撃作戦だよっ!!

開催期間2013/10/ 12(日) 9:00〜21:00

A級ランカー

街道から外れた所にあるんだけど、セトラの近くの湖は冒険者も商人も多く訪れるんだ、でも、アクアゴブリンの襲撃が多くてね。
きっと、優秀なリーダーが現れたんだと思う。
彼らの本拠地は、湖底の洞窟のさらに奥、海底の地下に位置する巨大な地底湖だよっ!
入り口は水没している事が多いから、水没していない道を発見するにも一苦労だよ!

アクアゴブリンU世(ワイン×300 気力回復50)

B級ランカー

セトラとムタンを結ぶ道がオークたちに襲撃を受けるんだ。
別に珍しい事じゃないし、対策も練られているんだけど、今回ばかりは数が多すぎるんだ。
現地部隊の隊長を倒しても、どうせ次のまとめ役が派遣されるから、いっその事王様を倒してしまおうよ。
そうすれば、オークは大打撃間違いなし!

オークロード(ワイン×200 気力回復50)

C級ランカー

セトラはいろんな魔物の集落に挟まれた位置にあるから結構大変なんだよね。
セトラとデゼルを結ぶ道にもコボルドが現れる事があるんだ。
コボルドにしか知られていない道を使って、白の森や水晶湖にも時々出てくるから、厄介なんだよ。
コボルドは僕たちが知っている魔物の中でも文明レベルはかなり高い種族だよ!集落に殴りこむにしても慎重にね。

コボルドメイヤー(ワイン×100 気力回復50)

D級ランカー

セトラ付近にゴブリンを見かける事が多くなってきているんだ。
あまり強い種族ではないけども、短剣を振り回してくるから結構危ないんだ。
そして何よりも、ゴブリンはその数が厄介なんだよ、倒しても倒してもキリが無い。
数を減らすのも重要だけど、ゴブリン達の長を倒して統率力を失わせるのも良いね。
正直、ゴブリンの住処はとっても汚いから、気は進まないかもしれないけど頼むよ。

ゴブリンキング(エール×500 気力5)

ログ

やはりと言うか、鍵つきMAPな上にいきなり開催してもダメですね。
もっと、みんなが気軽に楽しめるイベントが開催できればなぁー・・・と思いますー。
記事編集 編集
投稿日 : 2013/08/28 17:53
依頼主:いかめしい顔つきの魔術師H

冒険者達よ、貴様らも薄々勘付いているかもしれぬが、最近魔物の活動がやけに活発になってきている。

街と街を行き来する行商人の被害件数は日に日に増えて行き、その数は無視できぬ所まで来てしまっている。

このまま魔物が増え続け、何も対策を打たなければ我々の未来は暗いものになるだろう。

かつて、栄えた4つ古の王国は積極的に魔物の討伐を行いながらも、その魔物の群れに飲まれて滅びたと言う、現在の国ともいえぬ規模の集落が再び魔物の群れとぶつかってはとても耐えられないだろう、正直薄ら寒い物を感じざるを得ない。

余裕があるようで実のところ余裕なし、か・・・・文献通りの魔物の群れに襲われていない現状の方が異常だとも言えるな。

開催期間2013/8/ 25(日) 9:00〜21:00

A級ランカー

死の峡谷には通常、冒険者や行商人が寄り付くことが無い。
しかし、一見何もない不毛地帯だが、この峡谷には様々な邪悪な魔物が犇めいておる。特に地獄の番犬はバカげた戦闘力だ、放置するわけにもゆくまい。見事討伐した者にはそれ相応の報酬を出そう。倒せればの話だがな

ヘルハウンド(ワイン×300 気力回復50)

B級ランカー

森全体から匂いを発し、それに引き寄せられた生物を襲い、養分とする生態系を持った森がムタンとノルツの間にある。そこら辺の野獣同様、森の匂いにつられて奴らの領域に入り込み餌食になる愚か者が残念ながら冒険者や行商人の中に一定数居るらしいが、少しでも被害を抑える為に魔草狩りをおこなうのも良いだろう、巨大な肉食花であるセンジョウカはこの森の食物連鎖の頂点だ、打ち勝つことが出来れば報酬は出してやる。

センジョウカ(ワイン×100 気力回復50)

C級ランカー

街道を襲撃する狂鳥が目撃されている様だ。ムタンと隣接した場所なだけあって、その被害は無視できん。
この程度の相手、冒険者ならばどうとでもなるが、一般人にとっては脅威だ、駆除するにしても油断して死に体を晒す様な真似はするなよ。
討伐に成功すれば、ささやかながら報酬を出してやろう。

グリフォン(エール×300 気力回復5)

ログ

まさかの討伐ログなし・・・・やっぱり、グリフォンと言いセンジョウカといい遭遇確率の低いボスモンスターは倒されないのかなOTL

また、機会があれば開催したいと思います。
記事編集 編集
投稿日 : 2013/07/06 23:52
依頼主:樵の少女H

冒険者のみんな、お願い!町の人が魔物に襲われて困っているの!
町に近い所に限っておっきな魔物がうろついていて、とても危ないの!

この前なんか、パパと一緒に歩いているときに鋭い牙を持った魔物が棍棒振り回してきてとても危なかったんだから!

冒険者のみんな なら、魔物を倒してくれるってパパが言っていた!倒してくれたらパパ達樵組合の人たちがお礼を用意してくれるんだって!

狼位なら、この片手斧で追い払えるんだけど、おっきくて怖いのは無理!絶対無理!
町を守って冒険者のみんな!頑張ってねー!

開催期間2013/7/ 6(土) 9:00〜21:00

A級ランカー

山を崩しながら目が一つの巨人が歩いていたの、見つかったら食べられちゃうかもしれないから、こそこそ町に戻ったんだけど、パパに教えてあげたら顔を真っ青にしてギルドの方に走って行ったよ。
大人の人たちも何か元気ないの、倒してくれた人にはパパが秘密のお酒をあげても良いって言っていたし、挑戦してみたら?あんなおっきいの倒すのなんて無理だと思うけど。

サイクロプス(ワイン×300 気力回復45)

B級ランカー

いつもみたいに、メイプルウッドを切って運んでいたら、山の方から凄い鳴き声が聞こえてきたの。
鋭い牙の魔物が、おっきな鳥さんに捕まって山の方までさらわれて行くのが見えたよ。
パパに聞いたら、樵組合の人と何か話して元気なくしちゃったの、わたし悪いこと言ったのかな?
樵組合のおじさんが、あの鳥さんをやっつけた人に美味しいお酒をプレゼントしてあげるって、言ってた。
でも、鳥さん、お空にいるから剣振り回してもあたらないんじゃないのかな?

グリフォン(ワイン×100 気力回復45)

C級ランカー

こっけこっこー!虹色の光でピカピカ光っている鳥さんが森を歩いていたよ!でも、パパがあの鳥さんは、危ないから近づいちゃダメだー!って怖い顔するの。
樵のおじさん達に聞いてみたら、やっつけた人と一緒にお酒沢山飲みたいー!って言ってたよ。

コカトリス(エール×300 気力回復5)

D級ランカー

セトラまでお使いに行ったときに、林で鋭い牙の魔物に追いかけられたの、こわかったよー。
パパに言ったら、パパ顔真っ赤にして怒っていた。
でも、あの林は普段あんなの見かけないんだけど、ふしぎな事ってあるんだねー。
セトラのみんなも困っているみたい、やっつけたら、飯屋のお姉ちゃんが麦酒っていうのおごってくれるみたい〜〜

はぐれオーク(エール×100 気力回復5)

ログ

B級ランカー
ねとねと[0077] 19:57:撃破

C級ランカー
VEL[0405]12:38  撃破

===================================
B級ランカー
グリフォン撃破賞
樵協会のリーダーの娘っこが報告してくれたグリフォンを見事に討伐した様だな!あの娘も喜んでいたぞ!これで、暫く鋸山も安全になるだろう、礼と言っては何だが、旅をしていた頃に作った南国の果実酒をやろう!熟成していて美味くなっている頃合いだ。

ID:0077 ねとねと

C級ランカー
コカトリス撃破賞
おうっ!リーダーの娘さんが目撃したっつーデカい鶏を倒したんだってな?
町に隣接した森で目撃されただけあって、ガキどもがアイツに食われないか冷や冷やしていたんだが、さっそく駆除してくれたみたいだな!
今日は俺のおごりだ、エールを腹いっぱいになるまで飲みまくろうぜ!

ID:0405 VEL

==============================

送品完了いたしました。23:52
記事編集 編集
投稿日 : 2013/06/23 21:26
依頼主:気品あふれるローブの魔法少女H

冒険者の皆様に協力してほしい事があります。
セナルス中の魔物の活動が活発になっているのは、もう既にご存知かと思われます。

特にここ最近では町と町を繋ぐ街道の襲撃が激しく、通路が寸断され陸の孤島と化す可能性があります。

冒険者の皆様ならば、街道の魔物を討伐し行商人や旅人の旅路を安全な物にすることが出来ると信じております。

比較的小型の魔物の討伐ならば私一人でも対応できるのですが、大型の魔物には対処が出来ないのです。
セナルスの地に光を・・・・ご武運を祈っております。

開催期間2013/6/22 (土) 9:00〜21:00

A級ランカー

ムタンより南部に調査に向かった若い冒険者が命からがら帰還したのですが、どうも彼の様子がおかしいのです。夢魔に襲われたと言い、夜な夜な魘されている様なのです。
彼を悪夢から救うために、夢魔の討伐を依頼します。
もし討伐に成功したのなら、私が個人的に研究している合成ワインの試作品を差し上げます、研究中につき、量産体制は整っていないのですが味は保証しますよ?

ナイトメア(ワイン×300 気力回復45)

B級ランカー

デゼルの方面からの依頼です。
野生のバナナを収集する商人が、沢山の頭部を持つ蛇の魔物に襲われたと言うのです。
恐らくその魔物の特徴からして、砂の国の古文書に書かれた怪物「ヒュドラ」でしょう。
ヒュドラの生息する孤島は、デゼルの民にとって重要な資源地です、害獣と言うには余りにも強大な相手ですが、討伐する事に重要な意味があると思います。
討伐に成功すれば、この島特産の黄色い果実から作られる風味豊かな果実酒を差し上げます。

ヒュドラ(ワイン×100 気力回復45)

C級ランカー

セトラとムタンを繋ぐ廃鉱がオーク達に占領されているとの事です。
オークの数の多さもさる事ながら、廃鉱のオークを束ねるオークチャンピョンは、町周辺に出没する魔物ながら油断が出来ない相手です。
指揮官さえ潰せば、新たな指揮官が派遣されるまで下級のオークは烏合の衆と化す筈です。
もし、オークの指揮官の討伐に成功したならば、フードショップから提供されたエール樽が3つ贈呈されるみたいですよ。

オークチャンピョン(エール×300 気力回復5)

ログ

ID:0050最強 A級ランカー撃破1体18:04

ID:0050最強 B級ランカー撃破1体18:08

ナイトメア撃破賞

まさか、本当に夢魔を倒してくるなんて!おかげで彼の悪夢も収まりました、有難う御座います。
霧の峡谷を探索する際は、注意するよう他の旅人にも呼び掛けますわ。
それでは、試作品の合成ワインを差し上げますわ、近場で取れる果物で作れて、高品質を目指したものですが、かえって手間がかかり量産は出来ないのです、その分味は保証しますよ。

ID:0050 最強

ヒュドラ撃破賞

まさか、多頭蛇を倒すなんて!流石は危険の多いセナルス中を旅する冒険者様ですわ!
ヒュドラの犠牲になった旅人は数知れず・・・デゼルの民も喜んでおります、これで安心して何時もより多くのバナナを収穫できますわ!
それでは、約束の果実酒を差し上げます、少し強めのお酒で独特の甘さとまろやかさの優雅な味わいですよ。

====================================

ナイスファイトです!また時間がある時に開催したいなと思います。

送品完了いたしました。

ナイトメア撃破を見落としてました、申し訳ありません、ワインを追加で送品いたしました。6/23 21:26
記事編集 編集
投稿日 : 2013/06/10 05:34
依頼主:皮鎧に身を固めた戦士H

ようこそ、冒険者の諸君。
近年、魔物の活動が活発になっており、魔物が旅人や商人を襲い、各地で被害が広がっている。

そこで、少しでもセナルスの安全を守るため、被害が広がっている地域からの要請があった場合、現地調査をした後、特に厄介な魔物に賞金首を設定する事にした。

個体数が少なかったり用心深かったりするので目撃例はそこらの魔物に比べて圧倒的に少ないが、討伐しただけ報酬を出そう。

開催期間2013/6/9 (日) 9:00〜21:00

A級ランカー

砂上に聳え立つ巨大な建築物・・・恐らく、古文書に描かれている砂の国に関連するものだろう。
しかし、調査隊員の多くが砂にまみれて死亡しているのが確認された、調査活動の障害を発見し、これを排除せよ!

楼閣の霊(ワイン×300 気力回復45)

B級ランカー

セトラより東方に確認された廃墟群に魔獣の群れを確認した。
ライオンの頭部を持つ巨大なキメラが空より舞い降りたと言う報告もされている。
奴に食い殺された人々の怨念を叩き込んでやれ!

獅子頭有翼の生き物(ワイン×100 気力回復45)

C級ランカー

活動圏を広げた新人冒険者や商人が次々と大型水生爬虫類どもの被害を受けている。
特に、大型固体であるヒュージクロコダイルは脅威の一言だ、周辺に生息する野獣とは言えその顎の威力は侮れん、注意しつつ駆除する事。

ヒュージクロコダイル(エール×300 気力回復5)

ログ

ID:0050 最強 B級ランカー撃破1匹

ID:0088 ksty A級ランカー撃破1体
       B級ランカー撃破1匹

楼閣の亡霊撃破賞
砂上の楼閣の主を討伐したらしいな、まさか、砂の国の者が亡霊として襲い掛かって来るとはな。
何にせよ、偉大な先人様には眠っていて貰って今を生きる我々に道を譲ってもらおうか。
では、約束の報酬だ温暖な気候の果物をベースに調合した果実酒だ、美味いぞ。

ID:0088 ksty

獅子頭有翼の生き物撃破賞
廃墟を荒らしまわる獅子頭のキメラを討伐した様だな、見事だ!
しかし、キメラの群れは底なしか?倒しても倒しても湧いて出てくる・・・・元を断つにはどうすれば良いのか・・・。
まぁ、何にせよ特に厄介な奴の数は減らせたんだ、約束の報酬を渡そう、太陽の光を沢山浴びて育った果物の果実酒だ!味は保証するぞ!

ID:0088 ksty

==========================

全員分送品完了しました、皆様ナイスファイトです!また機会があれば、気楽に参加してくださいなー 0:39
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
ID
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -