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新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/06(Sun) 04:13
投稿者 最強 ID[0050]
この板では、新要素を予測するもとい、単に自由に楽しく自分の
考えたエデンの新要素のアイディアを言ってみよう!という板です。

もしかしたら本当に予測が当たる(?!)かもしれません(笑)

エデンを愛する者なら誰しも一度は想像するハズww

気軽に、アイディアを述べてみませんか。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/08/25(Sun) 00:18
投稿者 最強 ID[0050]
■信仰値

各町の協会はそれぞれの属性の神を信仰している。
火の神『シュラハー』
風の神『ウィンディア』
水の神『インペリア』
土の神『グラド』
各町では、その町で信仰されている神の信仰値が表示されており
プレイヤーの行動で、信仰値は増加する。
信仰値がプラスになる・・・その町に帰属する、御布施する、プレーヤーが属性マスターになる、魔法を覚える等
信仰値が一定の値に達すると神の都(消失系MAP)が出現する。
一定の期間経つと、神の都は消失し、信仰値も0に戻る。

例)水の神の信仰値が最大まで上昇すると、一定期間、水の都「アトランティス」が出現するw
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/08/25(Sun) 00:00
投稿者 最強 ID[0050]
■書物販売

出版許可証を購入する事で、セトラの本屋に、自分の書いた本を出版する事が出来る。
本の値段は自分で設定する事が出来、他のプレイヤーが本を購入したら、販売代金の一部が
印税として貰う事が出来る。(バザーと同じ様に経験値も入る)

初心者用の指南書を書いてもいいし、おすすめの調理レシピなんかも書いてもいいかもしれない。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/07/20(Sat) 10:33
投稿者 イモ ID[0056]
■新魔法 ステチャダメ

アイテム1つを選択して魔法を使用する。
対象のアイテムは破棄画面で選択できなくなる。
もう1度同じアイテムに魔法を使用すると捨てることが出来る様になる。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/06/12(Wed) 10:15
投稿者 最強 ID[0050]
■裏ギルド

ギルドマスターの左目が赤く光っている時に、左目にカーソル
を合わせると隠しアイコンが現れる。
クリックすると、裏ギルドが開かれる。
依頼内容は、通常の依頼では頼めない様な内容ばかりだが、深く詮索しないのが
暗黙のルール。
例) ドラゴンの肉が食べたい⇒ドラゴンの肉 報酬???
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/06/06(Thu) 19:36
投稿者 あさねこ ID[0046]
■新魔法

■ストーン
消費魔力:2 属性攻撃:土 昇華:5 購入:魔法店

■ガイアバレット
消費魔力:6 属性攻撃:土 昇華:3 購入:魔法店

■ストーンレイン
消費魔力:20 属性攻撃:土 昇華:2 購入:魔法店

■アースクエイク
消費魔力:40 属性攻撃:土 昇華:1 購入:-

■ガイアクラッシャー
消費魔力:100 属性攻撃:土 昇華:1 購入:-

土の攻撃魔法がほぼなかったので。名前は適当です。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/06/06(Thu) 00:12
投稿者 イモ ID[0056]
■新魔法 リメンバー

ルトキ忘れキャンプをしてしまった際にこの魔法を使用することで
ログアウトで消えてしまったマップを復活させる事ができます。
ノルツ魔法店で売っています。ドンマイです。

※この魔法は失敗する場合があります。
※魔法1回の使用で復活するマップは1つのみです。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/05/29(Wed) 16:55
投稿者 あさねこ ID[0046]
■鍛錬場 
■場所:ノルツ
■必須:鍛錬証:ノルツで販売 
■必須:レベル200以上からレベル400〜600で使用不可能
■値段:2000orデュエル計算式の2倍金額
■デュエルコインと同じく最大10個まで
■消費疲労:1回で50〜100消費、温泉利用者増える

■広場にてデュエル 鍛錬 バザーと並ぶ
■鍛錬証を持っている時に鍛錬をクリック

■特殊なモンスターと戦闘。
■相手は攻撃せず、防御力とHPだけがある
■結果に応じて、経験値がもらえる。

■結論:魅力減少やダメージを受けないデュエルと同じ
■与えたダメージによってもらえる経験値上昇
■敵は死亡しないので、鍛錬証さえあれば延々と鍛錬可能
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/05/28(Tue) 23:27
投稿者 ホークマイナ ID[0087]
■武具作成
特殊付の種類を追加しました。合成魔法を使用したときのみ付与されます。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/02/19(Tue) 22:24
投稿者 最強 ID[0050]
■新武器  

◆魔導書 作成 皮/木/布

装備特性 契約:魔物を倒した際、極稀に「眷族の証○○Lv??ダメ耐/」を入手できる。(確率は熟練度依存)
       デーモンテイマー:眷族の能力値1.3倍(常時発動)

特殊効果 「眷族召喚」

戦闘開始時に、セットしている「眷族の証」の魔物を召喚可。(確率は熟練度依存)
(ただし自身のレベルが眷族のレベルの2倍以上ないと、セットしていても召喚不可。)
自身の攻撃と眷族の攻撃は別々。(ヒールのオーブをセットしているからといって、眷族に使用する事は不可。)
敵は眷族にも攻撃を仕掛けますので、単純に眷族の召喚に成功した場合、非ダメする確率は1/2になります。
眷族のダメージ耐久が0になると、眷族が復活するまで、召喚不可。その場合、別の「眷族の証」をセットする。
眷族の能力値の変動は、通常の魔物と全く同様で、体力、気力、ダメ耐で変動します。(敵同様、自然回復する)
眷属の能力値、スキル、魔法、復活時間は各眷族に固有。
復活するまでの時間は熟練度に依存します。(最大1/10に短縮可)
例)獅子頭は復活時間が300分なので、熟練最大で30分に短縮可。
暗黒魔導士やドラゴン等の強力な眷族を召喚出来ると大化けするクセのある武器。通常の攻撃は本の角で殴りますw(物理
眷族の証は売買可。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/02/19(Tue) 11:26
投稿者 最強 ID[0050]
ちゅうじさん>
生産系マスターいいですね!
料理人や加工屋、調薬師から調合師、武器職人、宝石職人、等
プレイヤーにとって特色が出て面白いですね〜
指南書は熟練度低下の救済対策でしょうか
熟練度を消費して作れるというのがバランスが取れてていいですね!
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