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新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/06(Sun) 04:13
投稿者 最強 ID[0050]
この板では、新要素を予測するもとい、単に自由に楽しく自分の
考えたエデンの新要素のアイディアを言ってみよう!という板です。

もしかしたら本当に予測が当たる(?!)かもしれません(笑)

エデンを愛する者なら誰しも一度は想像するハズww

気軽に、アイディアを述べてみませんか。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/20(Sun) 04:37
投稿者 最強 ID[0050]
■新魔法 ゲート
入手方法 昇華などで極稀に入手出来る他、宝箱から入手可能。

ゲートを開き「異界」に移動する事が可能となります。
ゲートが開かれたMAPから、他のプレイヤーも「異界」に移動する事が出来ます。
ゲートが開かれている限り、プレイヤーはゲートが開かれたMAPから何度も異界に入る事が出来ます。
一定時間(60分程度)経過するとゲートは閉じ、強制的に異界から送還させられます。

■新MAP 「異界」
低〜高クラス探索場所。
敵レベルは10〜1000まで幅が大きい。
(高レベルの敵の遭遇率はそれほど高くない)
敵はうじゃうじゃいる。
「異物」を入手できる。
異物はギルドで鑑定する事で、初めてどの様なアイテムか分かる。
異物の中には所持しているだけで効果のあるレアアイテムもある。
(コレ箱に入れていても効果あり)ただし、同じアイテムを複数所持しても
効果は重複しない。

※レイドが開きやすい
⇒何日どこで「ゲート」使いますw
ゲートの魔法の入手率の低さと「異物」目当てに冒険者集まるの必須ww
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/20(Sun) 03:00
投稿者 最強 ID[0050]
モルディカイさん>
大口討伐依頼楽しそう
オークの大軍[報酬???]⇒オークの牙(100)
大口討伐は複数人が同時に受ける事が可能で、依頼品が全て納品された時点で、依頼が完了する。
報酬は納入された数に応じて支払われる。とかも面白いかも?w

宝石商は超ナイスアイディアだと思います!
レア宝石ドロップしても、普通のダイヤより性能低いので、装備作成には向かないし
結局ギルドで安く買い叩かれるのがオチですからね。。
普通のダイヤなら0ポイント、ブラックダイヤは1ポイント、色系のダイヤは2ポイント、スターダイヤは5ポイント
みたいに、性能ではなく、入手難易度に応じて高いポイントと交換出来るといいですねー。
ポイントと交換出来るアイテムは
心の化粧水(1)⇒10ポイント
暗光茸  (1)⇒15ポイント
火の声  (1)⇒6ポイント
賢者の宝石(1)⇒20ポイント
宝石商だけのレア宝石⇒50ポイント
アッパースミス(1)⇒10ポイント
とかで、毎日品ぞろえがランダムで変化して、同じアイテムは
1日に何度も交換出来ない。等々、勝手にイメージが膨らんでしまいましたw
モルデさんすいませんw
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/19(Sat) 10:44
投稿者 モルディカイ ID[0059]
◆大口依頼
ジャム99個以外に、ワイン100本とか、解毒薬10個とかも出現
大口討伐依頼の証拠品はスタックでき、必要数入手すると増えない

ゴブリンの耳(20)とか討伐してる感があって村焼きが楽しい(語彙力)

◆宝石商
デゼルに出店
魔物やダンジョンから手に入る宝石とポイントを交換し、ポイントで買い物ができる
レアな宝石ほど、高いポイントで取引される
交換できるのは
動く宝石(高い)
特殊のつきやすい宝石
あんみつ
各妖精水
など

レア石、1個目は箱に入れるとして、2個目からの使い道があると嬉しい(語彙力)
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/19(Sat) 01:27
投稿者 最強 ID[0050]
ちゅうじさん>
楽器武器おもしろそうですね〜
何より、ランダムで複数の特殊が付くという事は
より強力な特殊の組み合わせを求めて、武器の作成が、かなり捗りそうですw
探索場所によっては、装備を使い分けるというプレイの幅も広がりそうですね!
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/18(Fri) 02:37
投稿者 ちゅうじ ID[0117]
◆新武器:楽器

攻撃力はほぼなく、その代わりに特殊効果が複数あり付加もされやすい。
鋼材、木材、地金で作成可能。

特殊の一例:プチヒール、戦闘回避、攻撃魔法強化、ドロップ率UP、
ダメージではなく体力気力を削る、等
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/17(Thu) 23:54
投稿者 最強 ID[0050]
■竜の卵

入手方法 ???

竜の卵を所持して冒険していると卵が孵化して子竜が生まれます。
子竜は装備アイテムと同じ様に、名前を付け、持ち運べ、装備する事で戦闘に参加させる事ができます。
子竜のステータスの分、戦闘時の自身のステータスが上昇します。
装備と異なる点は、戦闘に参加させると子竜のレベルが上がり、ステータスが上昇する事があります。
耐久値は子竜の体力値に相当し、戦闘に参加させると消費し、エンデュランスではなく、食料を与える事で回復します。
与える食料によってはステータスが上昇するものもあります(星齢樹の実等)
ただし、体力が0になると子竜は死んでしまい、復活させる事も出来ません。
子竜のレベルが100になると一つ特殊能力を覚えます。(追撃、ブレス、リターン※魔力消費無し 等)
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/17(Thu) 07:24
投稿者 最強 ID[0050]
adelaideさん>
調理で緑ワインを直ぐに赤ワイン出来るのは便利ですねー!
ホットワインはノルツで温泉につかりながら、ハーブ酒は
デゼルのカジノしながら飲みたい!w
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/16(Wed) 21:08
投稿者 Adelaide ID[0074]
■食卓に彩りを
ワイン(緑ビン)を調理することで同量・同回復量のワイン(赤ビン)になります。
赤ビンから緑ビンに戻すことはできません。緑ビンのものと同じく調理やブランデー化も可能。
緑ビンのものとは混ざらないので回復量管理に@w@


スパイス・ハーブを用いたレシピ
ワイン+スパイス→ホットワイン
ワイン+ハーブ→ハーブ酒
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/16(Wed) 03:13
投稿者 最強 ID[0050]
ジョージさん>
食品に名前を付けるという発想は盲点でした。
確かに、能力が違う同じ食品と混ざらないので便利かつ、料理職人には
たまらないシステムですね!
キノコのキッシュ⇒ポイズンクッキング!とか
ミートサンド⇒ビックマ〇クみたいなw
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/16(Wed) 03:07
投稿者 最強 ID[0050]
ちゅうじさん>
逆転の祠いろいろ面白そう。
例えば通常で攻撃力600、敵防御400の場合
攻撃力−600と敵防御−400だから、−600−(−400)=敵に与えるダメージは−200つまり、0。
逆に攻撃力200、敵防御400の場合
攻撃力−200、敵防御−400だから−200−(−400)=敵に与えるダメージ200となる訳ですね!
名前まで逆転するのかーw

おひねりシステムもいいですけど、個人的に送金システムが欲しいですねー。
手数料は5〜10%くらいで。

クリクマンいいですねw
探索時に稀にクリスマンみたいに入手出来て、12個集めて祈祷すれば、偉大なる
クマ―の加護を受けれる!とかどうですか?w
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