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新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/06(Sun) 04:13
投稿者 最強 ID[0050]
この板では、新要素を予測するもとい、単に自由に楽しく自分の
考えたエデンの新要素のアイディアを言ってみよう!という板です。

もしかしたら本当に予測が当たる(?!)かもしれません(笑)

エデンを愛する者なら誰しも一度は想像するハズww

気軽に、アイディアを述べてみませんか。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2021/02/27(Sat) 23:24
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
埋め立て
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2021/01/10(Sun) 19:37
投稿者 モルディカイ ID[0059]
■そんなこともあろうかと
手持ちアイテムで達成可能な依頼が一覧にある場合、依頼の文字が変わり
1クリックで受注⇒納品⇒報酬まで一発で完了する

■勇敢な村人/心配性な村人/オシャレな村人
指定種類の武器/防具/装飾を納品する依頼が出るように
装備の質が良いほど報酬が良いという噂もある

■変な村人(フェフェフェ…)
空のオーブ(手持ちする)に○○系の魂を〇つ格納し、納品する依頼が出るように

■お楽しみ袋
高難度の依頼を達成するとたまにギルマスがお楽しみ袋をくれるように
薬類、ギルマス武器のレプリカ、秘密の依頼受注書、珍しい宝石、どこかの地図(下記)などがはいっていたりする

■どこかの地図
 「この地形どこかで見たような見てないような…」
ランダムなマップが指定されていてそのマップでしかアイテムを発見できない
「この地図はここではない気がする…」の表示は出ないため根気強く探す

■広場の日常
イベントが起きていないときでも青空広場で探索ができるように
魔物がいないのでセナルスの住人が散歩している
イベントではないので冒険者にとってのうまあじは控えめ

■ラッキーセブン
毎月7日はスロットの設定が良いので冒険者がこぞってスロットをやりにくる
コイン10000枚セットが売られている
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/07/13(Mon) 17:51
投稿者 あーねすと ID[0036]

■街と街を繋ぐ新施設「ワープゲート」

体力と気力を消費することで街と街の間を一瞬で移動できる
消費する体力と気力は徒歩で移動する時の消費量×3くらい?
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/06/30(Tue) 00:55
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
■薬草を「食べたい」
そもそも果物や穀物という選択肢こそあれど基本的に魚、肉ばかりで「植物体」を食べる機会が殆どない(※キノコは植物ではない)
スパイスやハーブは単独で食べるには向かないし、そこで「有用そうな草」こと薬草に目をつけてみた
薬草、食べたい・・・食べたくない??

・サラダ
薬草単独

・サラダサンド
サラダ+パン

・薬草の天ぷら
薬草+食用粉

・オードブル
薬草+獣肉

・海鮮サラダ
薬草+魚
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/05/04(Mon) 10:29
投稿者 水たまり ID[0207]

エダナイトの回復量増加

「魔力最大値の1%回復」とかになるかも…!
少数切り捨て&最低値は1とか!


エダナイトのまとめ売り

ギルドでエダナイトまとめ売りボタンを押すと、エダナイトのみ全選択される!


魔法蔵でエダナイト全選択

増棚時にエダナイトを全選択できるようになる!
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/04/26(Sun) 00:44
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
■新規マップ
まさか新規マップが追加されるとは思ってませんでしたが、
虹の台地→空の柱(ポ※モンRSE的な)→雲の回廊(マ※オ3のワールド5的な)→天空の城(ラ※ュタ的な)というのは考えたことがあります。
虹の台地で(たぶん)終わりなのなんか寂しいじゃないですか。
・・・新マップってまさかそこへの追加じゃないですよね?

空の柱
作中どおり床が壊れやすく、すぐ下に落ちる。
作中通りドラゴンが生息している。

雲の回廊
作中通り足を踏み外して落下。もちろん即死。

天空の城
強い閃光を発して城ごと崩れ落ちる。即死。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/04/23(Thu) 23:49
投稿者 最強 ID[0050]
Forteさんのアイディアいいですねー
こんなのどうでしょうか・・?

■地図作製スキル

白紙の地図を持っていれば、アイテム、コメントを30文字まで残し、任意のMAPにセット出来る。
一度にセット出来るのは一人一枚まで。

一度捨てた(セットされた)地図は自分で拾う事が出来ない。
探索していれば、他人が捨てた地図を極稀に拾う事が出来、探索すれば宝の中身の入手と、メモ書きを見る事が出来る。
誰が捨てた地図なのか、誰が拾ったのかお互い、分からない。
(メモ書きにそれとなく表記していれば、拾った人は分かるかもしれない。)

食料に防腐処理をかけずに宝箱にいれると、当然、拾った時、腐った料理が出てきたり、ゴミオーブを入れておけば、荷物を無駄に圧迫させるトラップとしても利用できる(笑)

もちろん、廃坑などで、傷薬やホーリーを入れて置けば、初心者支援も出来るし、譲渡不可のアイテム以外はなんでも入れれるので、メモ書きと組み合わせるとネタ的な使い方がいろいろ出来るw

ぼんごれさんのアイディアのようになぞなぞをメモ書きに残しておいて、それとなく、次の地図のありかが分かる様にしても楽しいかもしれない。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/04/06(Mon) 01:38
投稿者 モルディカイ ID[0059]
■仕様:効率的魔力吸収
エダナイトから効率的に魔力を手に入れることができます。

ディスアーム(10)を買って割る 80魔力回復 2000G
エダナイトを80個食べる    80魔力回復 2400G~4000G(時価)
なので、エダナイトを常食(?)している方は少ないはず・・・
せっかく食べられるのに食べないのはもったいないので(デの発想)
1エダナイト=3魔力や、1~6魔力をランダム回復なんてどうでしょうか!?

■新宝石:マトリョーシカ
 ジェム袋からジェム袋型の宝石が出てくることがあります。
 宝石箱から宝石箱型の宝石が出てくることがあります。

カラーバリエーションも豊富に取り揃えております!(ドМ)

■仕様:ギルド卸し
 露店に出した商品を手元に戻さず、直接ギルドに卸します。

桁を間違えて出品しちゃったときに便利だと思います!
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/03/18(Wed) 01:50
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
■魔法ステータスにもっと意味を
現状魔法ステータスは魔法による打点(回復や修理も含む)の向上(及び当該属性からの防御)しか意味を持っていない
特に回避力の高いボス全般は事実上魔法か必中武器スキルかの二択になってしまっている印象を受ける(また、このことが水の力の意義を損ねている印象を受ける)
そこで戦闘中に魔法ステータスに応じて更にボーナスがかかるようにすることで更に魔法ステータスの意義を引き出すことができる

風の力→回避力上昇
火の力→攻撃力上昇
水の力→技術力上昇
地の力→防御力上昇

■水の力にもっと意味を
リバイブ、リザレクションの成功確率上昇(すでにある?)
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/03/14(Sat) 23:31
投稿者 ぼんごれ ID[0066]
最後です

このアイデアが出た経緯。
1、移動の楽しさ=旅の楽しさ。旅と言えばNPCと行動を共にしたり、
バトルに介入したり、サポートしてくれると嬉しい。でもエデンでは難しい。
2、有名なゲームには主人公を食うほどの有名なNPCがいるもの。
FFのギルガメッシュのように、BGMも特別に熱く、敵にしておくのが惜しくなるくらい。
3、でもエデンシェイド的にはFFTのサウンドノベル的なミニゲームが合いそうだし、
誰も知らなかったNPCの側面が見えそうで面白そう。システムが合いそう。


これらの旅の楽しさと、魅力的なNPCと、サウンドノベルのようなミニゲーム。
これらのパズルのピースをエデン流に組んでいくと、閃いたのがクイズだった。


移動が楽になったので、今までは無かった探索旅の最中に起きる、
NPCとの現実的で面白い、エデンらしいイベントを考えた結果、
クイズがベストな答えに至りました。どうかなぁ。
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