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仕様変更【案】
投稿日 : 2007/06/01 22:04
投稿者 Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID[0000]
■魔法蔵にエダナイトを備蓄できなくする
目的:売買の活性化

意見募集します。
賛成/反対のみの意見は不可。
なぜ賛成/反対なのか理由も述べてください。
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Re: 仕様変更【案】
投稿日 : 2007/08/09 14:10
投稿者 フルル ID[0059]
こちらこそ、いつもいろいろ思案してくださって感謝です*
きつい意見も多々あったと思いますが…すみません;
こんなにプレイヤー思いの管理人さんがいてくれて…幸せです*
ありがとうございます o(..o)ぺこり
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Re: 仕様変更【案】
投稿日 : 2007/08/06 23:28
投稿者 Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID[0000]
みなさん反対なようなので、この変更は中止します。
今後、仕様変更による調整を取ることはもうしないと思いますので、現状のまま遊んでいただければと思います。
ご意見有難うございました。
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Re: 仕様変更【案】
投稿日 : 2007/08/06 22:53
投稿者 勇飛◆AtCEahHriyY ID[0227]
こんばんは管理人様
僕も反対です
皮二枚などで作った防具が大量生産されそこにエンデュランスをかけると耐久力99の装備品が大量にできてしまいますそのような防具が市場に出回ってしまったら市場の活性価どころか逆に消耗するのに時間がかかり武具を買い求めるプレーヤーが少なくなるのではないでしょうか?
それに使い捨て状態になってしまうと傑作等のつよい武具作ろうとするプレーヤーが減ってしまうのではないでしょうか?
職人さんたちのたち立場になってもう1度考えてみてください。

長くなってすいません
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Re: 仕様変更【案】
投稿日 : 2007/08/05 21:54
投稿者 フルル ID[0059]
私も皆さんと同じく【反対】です。
というのはエンデュとアップグレードが出回るようになってから難しい土地にいける人が増え
それなりの素材・装備が出回るようになったためです。
高くても、それなりの性能があるものはちゃんと売れていますし…
普段装備のものは使い捨てでそれなりに回っていると思います*

特にryukeiさんの
>人が多い行動時間帯は、バザーを行う人も少ないので、装備が常に足りてないと思います。
というのは痛切に感じます。
やはり夜間行動の方が多いので夜は品薄気味です;
昼にログインしたときは これでもかっ! というくらいに供給されているので…
ギルド委託販売というのは流通を活発にする上でとてもいいと思います*

駄文散文失礼しました;
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Re: 仕様変更【案】
投稿日 : 2007/08/05 19:35
投稿者 ryukei ID[0312]
どうもこんにちわ、いつも楽しくプレイさせて頂きます。
エンデュランスの仕様に関してですが、現状の仕様のままでいいと思います。
つまり【変更は反対】です。

確かに使い捨てにした場合、一時的に生産の活性化はすると思います。
ですが良い装備を作るためには、良い素材を必要とすることが多く
良い素材はそれなりに強いモンスターが多数はびこる場所で時間を掛けて集めるのが現状です。

と言うことは、
良い装備を作るには良い素材が必要
良い素材を得るためには強いモンスターとの対峙が必要
強いモンスターとの対峙には良い装備が必要
良い装備を… とループになる可能性が高いです

現在の作成成功率から考えると高性能のものは希少です。
それが修理が出来ないとなると、装備作成者はより良い素材を集めるには
常に自分で装備する高性能装備を確保しないといけないので
素材確保のために装備の売り惜しみも出ることが予想されます。

そうなると、作成スキルが無い人はなかなか良い装備を得られない。
購入できないなら、自分で作ろうとすると思います。
こうなった場合、活性化するのは流通ではなく、個人のスキル習得率ではないでしょうか?

生産流通が現在少ないのは、欲しい装備が常にあるとは限らないからではないかと思います。
装備は欲しいけれど、欲しい部位が売っていない。
手荷物に余裕がある人は複数買うでしょうが、手荷物余裕がない人もいますし
人が多い行動時間帯は、バザーを行う人も少ないので、装備が常に足りてないと思います。

流通と生産の流れを良くするには、バザー以外で装備を販売できれば解消されるのではないでしょうか
例えば、自分が活動している時間はギルドで委託販売を行えるようにする。
現在の装備流通を見ていると、余っているときは過剰供給、
足りないときは全く装備が売っていなかったりと波が大きく思います。

また、欲しい装備が別の町で売っていた場合、買いにいけない場合もあると思います。
これに関しては、町ごとのバザー売りは町の特色のひとつとして扱うべきかとも思いますので
特に気になる点ではないのですが、ギルド委託を可能にしたら
生産も活発になると思いますし、流通に幅が出来るのではないかと思います。
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Re: 仕様変更【案】
投稿日 : 2007/08/05 19:31
投稿者 シンク ID[0180]
こんばんは、管理人様。
この意見には反対です。この一発で耐久度99になるというのはとても魅力的ではありますが、これでは、苦労してGをためて書を買った人にはかなり痛いと思います。これでは、書を買った意味が無い、と思う人もでると思います。
そして、とても苦労して作った武具を使い捨てというのは、正直とても悲しいです。やはり、愛着という物でしょうか。

生意気な意見を言ってしまい、スイマセンでした。
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Re: 仕様変更【案】
投稿日 : 2007/08/05 19:02
投稿者 モリナ ID[0101]
仕様変更には反対です。

エンデュランスとアップグレードが導入されたことで、
装備品に愛着を持つ事が出来る。という新しい設計思想が生まれたと思っています。
個人的には後者のほうが圧倒的に好みですので、
ぜひ現状維持の方向でよろしくお願いします。
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Re: 仕様変更【案】
投稿日 : 2007/08/05 16:30
投稿者 Hashe ID[0278]
えーっと、エンデュランスなんですが、成功率を耐久力ではなく、能力地によって変動させるってのはどうでしょうか?
んで、耐久力と地の魔力によって回復量を変動ってのは?
そうしたほうが面白いのではないかと
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Re: 仕様変更【案】
投稿日 : 2007/08/05 15:24
投稿者 刹那 ID[0064]
こんにちは管理人様。

エンデュランスの仕様は今のままの方がベストだと考えます。
確かに1発で99になるのは魅力ですが、
それが使い切りって言うのは辛い所があります。
量産できる装備品を99にして販売すれば確かに買い手には良い商品でしょう。
でも良い物を作成する側としては良い素材の入手困難な上、もちろんそのような良い素材での作成ですから、かなり困難な作成率。
やっと出来た装備品も使いきりでは作る意欲もなくなりかねません。
今回の案のような仕様変更にすると、きっとある程度の能力の装備品で止まってしまうと思います。
そうなればシビアな場所の探索も出来なくなるのではないでしょうか?
今でもかなり難しい所は高能力装備品で助かっているというのが現状です。

メリットは生産系の活性化、流通の活性化=バザーの活性化などあると思いますが、またデメリットもあります。



装備品を作る側の意見として。
コレは個人的な意見ですが、良い物を作成すると言う事はその装備品に愛着を持つと言う事。
それが使いきりでなくなってしまうような事はやっぱり悲しいですよ。
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Re: 仕様変更【案】
投稿日 : 2007/08/05 13:34
投稿者 Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID[0000]
■エンデュランスの仕様変更
100%の成功率で使用回数99(MAX)にするが、
一回しか使用できない。

目的:
高性能武具の永遠保持の禁止。
武具を使い捨てることにより、生産系の活性化、流通の活性化をもたらすという本来の設計思想に矯正する。
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