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新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2021/02/27(Sat) 23:23
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
この板では、新要素を予測するもとい、単に自由に楽しく自分の
考えたエデンの新要素のアイディアを言ってみよう!という板です。

もしかしたら本当に予測が当たる(?!)かもしれません(笑)

エデンを愛する者なら誰しも一度は想像するハズww

気軽に、アイディアを述べてみませんか。

【前スレ】
新要素を予測するスレ☆彡
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2023/09/06(Wed) 16:28
投稿者 Forte ID[0172]
■食料カバンを実装
体力気力回復の食事アイテムとそのほかを分けてしまうことにしました
持てる数は変わりませんが頻度の多い回復行動の際、間違えて関係のない消費アイテムを使ってしまうのを防いだり、食べかけの食事を探しやすくなりました。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2023/09/05(Tue) 00:14
投稿者 イモ ID[0056]
■新スキル

・手荷物並び替え(ギルドで習得)

並び替えボタンを押すと手荷物がかってにあいうえお順になる
クマストーンももちろん分かりやすく並ぶ(うれしい)
ボタンをどこに配置するかが悩み

使用するたびに疲労が増える(中の人の疲労は助かる)


・魔法蔵並び替え(ギルドで習得)

並び替えボタンを押すと魔法蔵の中身が
かってにあいうえお順になる

実はパーティクルの人が手作業で並び変えるので
使用するたびに 預けてあるエダナイトが減る(手数料)
 
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2023/05/09(Tue) 23:14
投稿者 ぼんごれ0016 ID[0016]
■売価計算を簡単にしました
商品に値付けをするとき、掛け算ができるようになりました。
電卓でポチポチして値段を考えるよりも、商品にチェックを入れた後に値段のマスで最低金額×何倍かを入れれば自動的に計算されて表示されます。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2023/05/03(Wed) 09:45
投稿者 ぼんごれ0016 ID[0016]
■湯浴み(ゆあみ)タオル追加
ノルツ入浴時に雑貨屋で購入した湯浴みタオルを頭に装備すると、気力体力が少し回復する。

■サウナ部屋追加
サウナ部屋に入るには、カラダに極度のストレスが加わる為、瀕死に近い程度の気力体力を奪われる。
当然死ぬこともある。またはランダムで部屋に入れずに、はじき返されることもある。
そんな問題の多いサウナであるが、無事に入れたら代わりに体力が1で疲労度と気力が全回復する。
死亡ログは「〇〇さんがサウナでのぼせて倒れました。」
サウナから出たら、「〇〇さんがサウナで整いました!」なんつってw
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2023/02/10(Fri) 13:57
投稿者 ねこは ID[0082]
■新マップ追加
体力の代わりに魔力・気力を消費して探索するマップを追加
エダナイト、オーブ、タリスマン、声、妖精水などが大量に拾える
敵モブには物理攻撃が効かず、杖必須
そのマップでログアウトすると魔力の回復速度がとてつもなく早くなるかわりに、体力気力は回復しない。

タリス祈祷するとクマコロとかもらえたりして()

空間をこじ開けた先にあるマップのようなイメージだから通常探索では見つからないかも?
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2023/01/11(Wed) 09:24
投稿者 ねこは ID[0082]
■バザー予約機能実装


バザーで商品の予約ができるようになりました。

・予約期間は最長3日←取り置き期間は選べる
・以前と同じように予約おことわりで売り出すことも可能
・初心者はマップ開拓が進んでおらず、お金が貯まるのが遅いため、この機能にはレベル制限あり
 ↑値段によって予約可能商品が変わるかは…
・イベントで手に入るアイテムは予約不可orめちゃんこ期間短い
・期間内に買えなかった場合はキャンセル料として商品価格の何%か没収←販売者がもらえてもいいかも
そのお金すらなかった場合は販売者のお店で二度と買い物できなくなる…とか


あとちょっとお金が足りなくて買えない!けどほしい!
ってときに便利かなーとか。
買い占め対策のために条件は厳しめで。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/06/26(Sun) 22:41
投稿者 ねこは ID[0082]
■新マップ追加
殿堂入りしたプレイヤーのみたどり着くことができるマップを追加しました。

通常探索では見つかりません。
起点発生の確率もマップ発見の確率もかなり低いです。

そのマップはこれまでにない難易度ですが、これまでにない高品質の素材、宝石などがとれます。(つよつよな特殊宝石やらつよつよなオーブやらとれたり)(譲渡・販売不可)

先日の謎玉の件でこんなのあったらかっこいいなと思いました。
NPCから「よくぞここにたどり着いたな」とか「そなたに相応しき道を示してやろうとか」言われてなんか渡されたらかっこいいなーとか思ったりして。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/06/01(Wed) 14:47
投稿者 Forte ID[0172]
■酪農スキル追加
街の近くの牧場でお手伝いを募集しているようです

スキル[乳絞り]
スキル[卵漁り]
スキル[毛刈り]

スキルを習得したうえで雑貨屋にて各種仕事道具を購入し武器として装備。
街に隣接した特定のマップで牧場のお手伝いができるようになりました。
基本は現物支給。牛乳・卵・羊毛などだがたまにけもの肉や家畜の糞なども…?

羊毛は合成で毛糸玉にして加工すると布に
牛乳は調理でヨーグルト、時間経過でチーズなど、料理の幅が広がりそうです。
鳥からはたまにきれいな色の羽根が取れるかもしれませんね。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/05/12(Thu) 04:26
投稿者 さらら ID[0069]
■掲示板の画像認証が変更される。
(セナルスに結構いらっしゃる)音声アプリユーザーさんでも書き込みが可能になる!

...是非是非適用されて欲しい新要素でございますペコリ(o_ _)o))
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/05/09(Mon) 10:35
投稿者 ねこは ID[0082]
■初級ペット強化
初級ペットと遊びペットからリアクションがあった時・ペットフードを与えた時、癒やされてほんのちょっと疲労度が回復します。
上級ペットと遊びペットからリアクションがあった時・ペットフードを与えた時、疲労度は増加します。
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