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新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2021/02/27(Sat) 23:23
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
この板では、新要素を予測するもとい、単に自由に楽しく自分の
考えたエデンの新要素のアイディアを言ってみよう!という板です。

もしかしたら本当に予測が当たる(?!)かもしれません(笑)

エデンを愛する者なら誰しも一度は想像するハズww

気軽に、アイディアを述べてみませんか。

【前スレ】
新要素を予測するスレ☆彡
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/06/26(Sun) 22:41
投稿者 ねこは ID[0082]
■新マップ追加
殿堂入りしたプレイヤーのみたどり着くことができるマップを追加しました。

通常探索では見つかりません。
起点発生の確率もマップ発見の確率もかなり低いです。

そのマップはこれまでにない難易度ですが、これまでにない高品質の素材、宝石などがとれます。(つよつよな特殊宝石やらつよつよなオーブやらとれたり)(譲渡・販売不可)

先日の謎玉の件でこんなのあったらかっこいいなと思いました。
NPCから「よくぞここにたどり着いたな」とか「そなたに相応しき道を示してやろうとか」言われてなんか渡されたらかっこいいなーとか思ったりして。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/06/01(Wed) 14:47
投稿者 Forte ID[0172]
■酪農スキル追加
街の近くの牧場でお手伝いを募集しているようです

スキル[乳絞り]
スキル[卵漁り]
スキル[毛刈り]

スキルを習得したうえで雑貨屋にて各種仕事道具を購入し武器として装備。
街に隣接した特定のマップで牧場のお手伝いができるようになりました。
基本は現物支給。牛乳・卵・羊毛などだがたまにけもの肉や家畜の糞なども…?

羊毛は合成で毛糸玉にして加工すると布に
牛乳は調理でヨーグルト、時間経過でチーズなど、料理の幅が広がりそうです。
鳥からはたまにきれいな色の羽根が取れるかもしれませんね。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/05/12(Thu) 04:26
投稿者 さらら ID[0069]
■掲示板の画像認証が変更される。
(セナルスに結構いらっしゃる)音声アプリユーザーさんでも書き込みが可能になる!

...是非是非適用されて欲しい新要素でございますペコリ(o_ _)o))
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/05/09(Mon) 10:35
投稿者 ねこは ID[0082]
■初級ペット強化
初級ペットと遊びペットからリアクションがあった時・ペットフードを与えた時、癒やされてほんのちょっと疲労度が回復します。
上級ペットと遊びペットからリアクションがあった時・ペットフードを与えた時、疲労度は増加します。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/05/07(Sat) 08:28
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
■装備特殊 リフレクトマジック
デフェンドマジックの上位互換
受けた魔法を軽減し、さらに軽減したダメージに応じて追加でダメージ

■オーブ リフレクトマジック
上記の効果をオーブにしたやつ
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/01/29(Sat) 15:37
投稿者 イモ ID[0056]
■ジュエルスパイス

まるで宝石のような輝きの、幻のスパイス
香辛料がよく採れる森で、稀に見つかることがあるという

別の何かと見間違えて、目がチカチカする
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/01/28(Fri) 00:41
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
■大人買い
飯屋のエールとワインが1000本まで一度に購入できるようになりました。
ただし、それ相応の荷物枠が空いていないといけません。
例:41枠/50枠では1000本購入することができない。

■ごちゃまぜ醸造/イッキ醸造
醸造に使える材料をチェックボックスで選択できるようにしました。
これにより複数の果物で醸造を行ったり、ワインを複数選んで一気に醸造できるようになります。
果物とワインを混在させた場合は果物→ワインの工程を飛ばしてブランデーになります。
醸造で得られたワイン・ブランデーに応じて体力と気力を消費します。
(ワインの工程を飛ばした場合でもそのぶんの体力と気力は消費する)
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/01/26(Wed) 19:26
投稿者 イモ ID[0056]
■装備の見た目による時間限定効果

装備品にフォームチェンジやシェイプチェンジを施した際、
見た目によって特殊効果が追加されるようになりました。

・効果の内容と、効果の持続時間は(略

◆シェイプチェンジ効果の一例
・不可視系装備 敵と遭遇しにくくなる(効果時間無限)
・ドクロ系装備 敵が逃げ出しやすくなる(効果時間無限)
・バニー系装備 ラッキーフォーチュン効果アップ(効果時間無限)
・ウィンドチョーカー プチプロテクトウィンド(効果時間無限)
・ハロウィンマスク 戦闘時に顔を見られない(ハロウィン時期のみ効果あり)
・サンタスカート 探索時の野イチゴ取得量アップ(クリスマス時期のみ効果あり)
・シシマイヘッド 戦闘時に自身の回避率2倍(お正月時期のみ効果あり)

というのを思いつきましたが、
せっかくいろんな見た目の装備があるのに
みんな見た目効果のために同じ服装の人だらけになったらアレなので
この案はボツとします。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/01/24(Mon) 20:15
投稿者 rarirari ID[0062]
■転職
達人熟練度をスキルポイントに還元できるようになる。
ただし達人ではなくなる。

■エレメンタルマスター
属性マスターを変更できるようになる。
ただしそれまで持っていたマスター特典は消失する。

■バックスタブ
スニークを装備して敵に遭遇すると不意を突いて直接攻撃によるダメージが3倍になる。
ただし手負いの敵には効果が無い。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2022/01/24(Mon) 19:18
投稿者 イモ ID[0056]
■食事の時間限定効果

食事をした際、食料の種類によって時間限定の効果を得られるようになりました。

・効果の内容と、効果の持続時間は、食料によって違います。
・効果時間が残っている間に別の食糧を食べた場合は効果が上書きされます。
・効果時間は、残り○ターンという表記で、探索や移動、
 調理や買い物などをすると残りターンが減っていきます。
・この効果は熟練度上限やステータス上限を超えて適用されます。
 (瞬発力999+食事効果10% →合計瞬発力1098)

◆食事効果の一例
・コンポート 疲労度蓄積量ダウン(15ターン)
・ハンバーグ 瞬発力10%アップ(5ターン)
・マグロ刺身 精神力10%アップ(5ターン)
・極上の一品 調理熟練度10%アップ(10ターン)
・ゆでたまご 経験値の取得量アップ(30ターン)
・ドラゴンタルト 火魔法の効果量アップ(10ターン)
・ブランデー 戦闘時に自身の命中率30%ダウン(1ターン)

というのを思いつきましたが、
せっかくいろんな食料があるのに
みんな食事効果のためにペッパーステーキしか食べなくなったらアレなので
この案はボツとします。
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