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新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2021/02/27(Sat) 23:23
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
この板では、新要素を予測するもとい、単に自由に楽しく自分の
考えたエデンの新要素のアイディアを言ってみよう!という板です。

もしかしたら本当に予測が当たる(?!)かもしれません(笑)

エデンを愛する者なら誰しも一度は想像するハズww

気軽に、アイディアを述べてみませんか。

【前スレ】
新要素を予測するスレ☆彡
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2021/03/23(Tue) 22:59
投稿者 イモ ID[0056]
■新魔法(火魔法)
『オイシクナーレ・モエモエキュン』

料理は愛情!
愛情とはいったい・・・?

それは、食べる相手の状態を思い、
例えば、家に帰ってくる時間に合わせて「できたて」が食べられる様に調理の時間を調整したり、
相手が疲れているようであれば少し味を濃くしてみたり、
遅い時間に食べるようならば消化のよいものを作ってみたり・・・
つまるところ、相手を思いやって、ひと手間、ひと工夫を加える事こそが愛情であり、
その行為によって実際に味も向上する。
なので、料理の前に手をかざして「おいしくなあれ萌え萌えキュン!」とかやっても
まったく味は変わらない、それは見せかけだけの愛情なのである。

・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

冒頭に出てきた、食べる相手の状態を思い、という前提ならば
相手が「萌え萌えキュン」を欲していて、実際に普段よりおいしく感じられるならば
それは立派な愛情なのではないでしょうか。

(効果)
この魔法は自作した食糧に対してのみ使用可能、
(店で売っている食糧や、バザーで買った他人が作った食糧には使用不可)
魔法をかけた食糧は、自分で食べる場合は特に効果が現れないが、
プレゼントしたり、バザーで買ってもらった相手が食べた場合は
愛情がプラスされ、食事による回復効果が向上する
 
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2021/03/05(Fri) 23:36
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
■新規魔法
・エクスチェンジ
食べ物に対して使用する。
体力と気力の値を入れ替える。
個数がちょっと減る。

・セパレート
体力・気力両方が回復する食べ物に対して使用する。
体力のみ、気力のみが回復する食べ物に分離される。
例えば激辛チキンに使用すると体力30、気力0の激辛チキンと体力0、気力20の激辛チキンになる。
体力、気力どちらか片方が0の食べ物には使用できない。

・ファーメント
防腐されていない食べ物に対して使う。
「あと○○時間で・・・」をすでに過ぎた時間にし、なおかつログアウト→ログインを済ませた状態にする。要するに腐る処理をする。
例えば激辛チキンはその場で腐る。卵だったらたぶんピータンになる(なるのか?)
もちろん防腐されている食べ物には使えない。

■フィックスフードの効果変更
200Gも支払ってしかも個数が減るのでは、124ブランデーを誤って造ったときぐらいしか使いみちがない。
フィックス(修正する)の意味通り、腐ってしまった食べ物に対して使うことで一定割合の個数が腐る前に戻るように変更される。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡 Lv.2
投稿日 : 2021/03/03(Wed) 23:51
投稿者 イモ ID[0056]
■うまい肉・まずい肉

水晶湖のコボルドスカウターの落とす袋から出てくる魚は、他の場所で手に入る魚よりもまずい!
妖精の森で手に入るスパイス(緑)は、他の場所で手に入るスパイス(緑)よりもうまい!

同じ魚に見えても、魚フライにしてみると回復量が違う!
同じスパイスに見えても、乾燥させたときに手に入るミックススパイスの量が違う!

(上記2つは、もしかすると不具合なのかもしれませんが)

・・・見つけていないだけで、
実は他にもうまいケモノ肉やうまい食用粉(!?)がどこかにあるかもしれない!
ないかもしれない!(実装してください!でもまずい肉はやだな!)

美味を求める料理人の旅が、また始まる!
(またかよ!)
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