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要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2007/05/20 16:03
投稿者 ルート ID[0049]
要望・希望スレッドが満杯になってしまったので、
その第二弾です。
「こうなったら良い」などの、
要望・希望、をどんどん書き込みましょう。

前スレ↓
http://www.edenshades.com/edenshades/bbs/edentalk.cgi?mode=past&no=11
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2009/08/05 18:36
投稿者 BBM ID[0284]
修復したい装備品があってもその人のアカウントが消えている場合そのまま壊れるまで使うしかないのはちょっと理不尽です

■エンデュランス
作成者以外でも装備品作成スキルを持っていれば使えるようにしました。
但し、作成者が自ら行うよりも失敗の確率は少し高くなります。

この仕様に戻していただけたら嬉しいです。
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2009/06/15 23:42
投稿者 Thomas ID[0254]
たびたび妄想垂れ流しですいません。
生産者地位向上委員です(自称の上、一人しか居ませんが

前回・前々回と自分で出した案に対する修正を。

1)ギルドの納品
納品先をギルドでなく、各武具・防具屋に変更
「極稀」に、納品完了すると妖精が出現。
(靴職人を手伝う妖精の童話もあるくらいですし、コッチに居てもいいかなと)
いや、探索に出ないので、魅力の消費場所が無いんですよね・・・

2)第2看板の設置許可
販売実績を販売熟練度として、熟練度200で看板設置可能に。
熟練度をあげる販売物は、最低販売価格○○以上などの条件で。

他の方には申し訳ないのですが、生産者優遇処置としての案なので、
最低価格を一定額以上だと、普通の雑貨等など材料ではあるが生産品でない物は
条件からは除外される事になりますが、ご了承ください

3)染粉/染料/塗料の実装
以前、装備品に色をという案を出し、他の方も似たような案を出したみたいですが、
布・木材・革等材料の段階から、色を実装させるとかなりの数になり、
また同数の材料の場合、どちらの色にするか(なるか)の判定も大変かと思ったので
染料等の形で再度提案。

現状布などの加工済材料でも、アイコンにカーソルを合わせると「ハードウッドの布」などの
説明がポップアップされますので、各材料に原材料の情報があると思います。
そこで、装備品を作成した時点では今までと同じ表示ですが、染色対象材料が40%以上含まれているならば、
その色へ「加工もしくは合成」で染色可能に。
染色自体は1色ですが、含有量に基づき染色可能色は2色まで選択可能

例1)木の盾(40):ハードウッドの木材4枚+メイプルウッドの木材2枚 →ハードウッド80%含有に付き赤色に染色可能
例2)木の盾(40):ハードウッドの木材3枚+フレーバウッドの木材2枚 →ハードウッド60%含有に付き赤色に染色可能、フレーバウッド40%含有に付き水色に染色可能
例3)木の盾(44):ハードウッドの木材3枚+ブラックウッドの木材1枚+フレーバウッドの木材3枚
         →ハードウッド43%含有に付き赤色に染色可能、フレーバウッド43%含有に付き水色に染色可能、ブラックウッド14%の為染色不可
金属装備に関しては、宝石含有時

染料は、(樹皮/動物皮/鉱石)+粉などを加工することで抽出可能(雑貨屋でも販売あり)
樹皮→染料2個、動物皮→染料3個、鉱石→染料5個
各装備品に付き規定の染料必要数あり
例)体装備:染料必要数3、脚装備:染料必要数2.足装備:染料必要数1

染料にしたら、別に何色塗ってもいいかもしれませんが、敢えて材料と関連させた方が楽しいかなと
検討の程よろしくお願いします
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2009/06/08 19:44
投稿者 郎党 ID[0320]
温泉の値段が辛くなってきたので、温泉の無料入場券が欲しいです。
もしくは、町でしか使えないマッサージ券(疲労度回復100)とか。
ギルドの報酬についてくるおまけでそういうのがあればうれしいのですが。
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2009/06/01 00:53
投稿者 Thomas ID[0254]
冒険からすっかり遠ざかってしまっている私に
愛の手を!

前回同様、妄想じみた要望ですが、
ギルド依頼は、現状探索による発見(討伐含む)+食料系の加工品が主体となっており、
なんというか、武具生産者にもう少し楽しみがあっても、と思ったもので要望を出してみました。

要望1
ギルド依頼に武具等の作製物の納品を。

ギルド依頼(例:メイプルウッド系5枚100G)より安値(4G〜)と言う、
素材販売者の皆様の好意により、ひとまず黒字経営をしていますが、
成功率を考えると、ナカナカ経営は厳しく、私の場合、10連続失敗、
材料50枚煙の如くなど、涙を呑んだことも。

まぁ、愚痴はさておき
練習がてら作った品物をギルド売りだけでなく依頼品として納品もできれば、
生産者人口も増えるかなとか思ったり。

例)
守りの要 : 盾5つ(材質性能問わず)→500G
銀色の輝き:短剣5本 →600G など
基本的に看板と同じく、盾/防具系/武器系/装飾系
でそれぞれに納品依頼があり、
短剣/体装備/首輪 あたりは単独でも納品依頼があると、嬉しい所ですが。

要望2
第二看板の設置許可。
一看板しか販売不可と言う制限で楽しむべきかなと思いますが、あえて要望としてあげてみました。

ある程度販売実績
装備品系なら100個以上、
食料関係なら5個以上の纏まりを200以上(1個ずつにバラして売る不正(?)防止として、(5)以上の纏まりを1つとみなして)、
雑貨系も200以上の販売実績があれば、
2つ目の看板も設置できると言うのはどうでしょうか?
第1看板の販売実績なので、第2看板の架け替えは自由
また、第2看板で販売実績を上げても、さらなる看板の追加は不可
と言った感じで。

盾を売りつつ、オーブも売りたいなと言う自身の我侭で思いついたものですが、
検討くださると嬉しいところです
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2009/05/13 00:01
投稿者 ice ID[0114]
以前にも同じような内容の意見があるので
すでに検討された要望だったら申し訳ないんですが…

加工した材料や作成した武具の色をそれぞれの素材の元の色に依存させて、
ある程度素材と同じ色にするというのはプログラム的に難しいことなのでしょうか?

たとえばブラックウッドならば素材の元のグラフィック色が黒なので
黒い木片
加工すれば黒い木材
それを使って武具作成すれば黒い防具や黒い柄の武器(金属を使った武具ならば金属部以外の色は黒)

同様にアロマウッド、フレーバーウッドなら青
パームウッドなら紫

さらに言えば皮革も狼や熊なら灰色に
虎なら黄色とか…

もっといえば使った宝石の色も反映して
宝石部の色を赤だけでなく
青、黄、緑くらいの違いが出せれば…

すでにレアグラフィックや敵のドロップの武具には特殊な色、形状のものがあるのはしっています。
しかしレアは確率が極端に低いですし
ドロップはアップグレードもエンデュランスも不可能で継続して使うのは難しいです。
なので、それとは別に
素材によって色の違いを出せればと。

素材によって色の違いを出せるようになれば
今現在、素材の時の色は違えど加工してしまえば同じ色で、
性能的にあまり良くなく需要の少ない
アロマウッドなんかの色の目新しい素材の需要も高まると思うのですが

また色によってコーディネートする楽しみが出るので、武具の作成がさらに面白くなるし
武具の販売、購入もさらに楽しめると思います
商人専門の方もさらにやりがいが出るはずです

少なくても自分なら色に拘って武具を使いたくなります

どうか検討していただけないでしょうか?
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2009/04/29 19:48
投稿者 徹冠 ID[0164]
上記に追加。。。とゆーか同様にの内容を教会から以前送ったのですが返信が無かったので。

アイテム使用のように入力式だとプログラム上困難らしいので

x1,x2,x3,x4,x5,x6,x7,x8,x9の選択用と
x10,x20,x30,x40,x50,x60,x70,x80,x90,x100の選択用の2種設置をお願いします
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2009/04/29 16:18
投稿者 天神蓬莱 ID[0319]
どうも、天神蓬莱です。
以前、教会から管理人さんに連絡したんですが・・・。

雑貨屋などでアイテムを買う時に、×5、×10、×20、×50、×100の中から選んで買うんですが、そこをアイテムを使用する時の様に個数を自分で選ぶと言う風に出来ませんかね?
分かり辛くて申し訳有りません。
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2009/04/24 00:39
投稿者 mike ID[0317]
最近ボス討伐数が増えておりエダナイト価格がだいたい35〜38くらいで行ったり来たりを繰り返してます。

エダナイト値35以下になると複数の特殊モンスターが徘徊を始めて死ぬ可能性がありますが(エダ価格の維持及び回復を目的として)もう少しエダナイト価格の回復を早める用にはできないでしょうか?

若しくは大草原におけるボス討伐の際のエダ価格の減少割合を引き下げるorレベル制限を設ける事は出来ないでしょうか?
それか特殊徘徊系による死亡時、若しくはプレイヤーの死亡時に上がるエダナイト価格の引き上げ割合の増加(総合力の緩和)をお願いしたいです
なにとぞ御一考おねがいします。
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2008/12/15 22:56
投稿者 シミタカ ID[0307]
虎柄の装備はノルツに売ってましたね
探索で拾う装備も結構グラフィックが色々あるようで
作成品でもそういうのができたら面白いですね
フレーバーで作ったら鮮やかな青になるとか
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2008/12/14 13:07
投稿者 Thomas ID[254]
連続(?)書き込みになります、Thomasです

>>48 ちゅうじさんのアイデアに便乗する形になりますが

「宝箱作成スキル」私もほしいですね
朝食セット   |胡桃パン ストロベリーマフィン ワイン
ディナーセット  |ハーブパン ペッパーステーキ ブランデー
初心者応援セット|ナイフ 体装備 盾
なんてのから
ラムちゃんセット|虎革の水着(体) 虎革の水着(脚)
原住民セット  |槍 腰蓑(腰) 腕輪
オヤジセット  |ラクダシャツ(体) 腹巻(腰) モモヒキ(脚)
なんてのまで、頭の中を妄想がさらに駆け巡っています
_______________

宝の袋:3種類以内、合計50個まで
宝の箱:5種類以内、合計100個まで
○ 傷薬(20) フルーツタルト(20) ワイン(10)
× 傷薬(20) フルーツタルト(20) ワイン(20)←

○ 傷薬(20) フルーツタルト(20) ハーブパン(20) シチュー(20) ワイン(20)
× 傷薬(30) フルーツタルト(30) ハーブパン(30) シチュー(30) ワイン(30)

なお、袋・箱ともに重ね持ち不可、
蝋封の必要があるため、街以外での詰め込み不可
× 空の袋(3)
   ↓
○ 空の袋
  空の袋
  空の袋

雑貨屋の値段 袋 300G 箱 500G
この手のものは、お遊びと言うか余興(?)的な扱いで少々高めでもいいかなと

ついでに、
加工スキル40〜 袋作成可能 材料:布地もしくは皮革5枚
加工スキル60〜 箱作成可能 材料:木材もしくは皮革7枚
加工スキル90〜 袋必要材料 5枚→3枚 箱必要材料 7枚→5枚
な感じでしょうか?

あと、詰め込んだ後にリネーム掛けられるとさらに楽しいのですが
 袋←虎革の水着(体) 虎革の水着(脚)
 ↓
 袋{虎革の水着(体) 虎革の水着(脚)} ←リネーム可
 ↓
 ラムちゃんセット{虎革の水着(体) 虎革の水着(脚)}

荷物圧縮の為に使用とかのウラ技(?)なんかは、どうあってもやる方は出てくると思いますが、
うまく折り合いをつけて、こういったお遊び要素があったら楽しいかなと

と言うことで、妄想失礼しました
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