トップページ > 記事閲覧
要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2007/05/20 16:03
投稿者 ルート ID[0049]
要望・希望スレッドが満杯になってしまったので、
その第二弾です。
「こうなったら良い」などの、
要望・希望、をどんどん書き込みましょう。

前スレ↓
http://www.edenshades.com/edenshades/bbs/edentalk.cgi?mode=past&no=11
記事編集 編集
< 12345678910>
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2008/03/18 19:25
投稿者 風魔導騎士 ID[0210]
小4なので父に相談してみます
記事編集 編集
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2008/03/17 22:30
投稿者 ロキ ID[0131]
>>38
サイト側の異常なら他のプレイヤーにも不具合が出てる筈なので風魔導騎士さんのPCに問題が起きてると考えるのが普通です。
ブラウザのツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定⇒規定値に戻す・・を押して元に戻りませんか?
記事編集 編集
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2008/03/17 18:35
投稿者 風魔導騎士 ID[0210]
パソコン立ち上げてすぐエデンやっているので  
違うと思います
記事編集 編集
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2008/03/16 18:46
投稿者 シミタカ ID[0307]
>>36
IEの不良かもしれません
長時間ネットをやって大量のHPを読み込んだり、新しいウインドウを開いたりしていると
メモリをどんどん消費していって、それ以上画面を開けなくなることがあります
IEのウインドウを全て閉じるとメモリ使用量がリセットされて直ると思います

違う不良だった場合はすいません
記事編集 編集
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2008/03/16 14:35
投稿者 風魔導騎士 ID[0210]
少し心配なのでカキコしますが
ゲームのボタンを押してもゲームの画面が出てこないんですが
何かのバグでしょうか
そうであれば直していただければと
記事編集 編集
ダメージ耐力について
投稿日 : 2008/03/12 00:14
投稿者 子分A ID[0100]
Aky様

いつも楽しく遊ばせて頂いております。
子分Aです。

数点、エデンシェイドが益々楽しくなればイイナと思いつつ
要望を挙げさせて頂きます。


私はエデンシェイドの世界観が大好きです。
エデンシェイドに集まる人も、この世界でより楽しく遊んでくれたらイイナと思っています。
なので、辛い思いや悲しい思いをする様な仕様は減らしてほしいと思い、
以下を提案します。

○ダメージ耐力の破棄によるspの還元
○ダメージ耐力の習得spの緩和

現在ギルドでダメージ耐力+1がsp100で習得できますが、
これはかなり割が合わない交換レートだと思います。

また、ダメージ耐力というステータスが始めは何なのか分からない為、
知らずに習得してしまう人も居ると思います。
spを100も使うくらいならすごいスキルなのだろうと思って習得した人は
きっとものすごくガッカリすると思います。

(現在の交換レートが妥当な交換レートだと思う人は居ないと思います。)

また、破棄する事ができないため、
知らずに習得してしまった人に対しては
救済措置がないというのも問題だと思っています。


ダメージ耐力+1を習得してしまった人は、
その後増えづらくなっていくspをやりくりしながら
ずっと後悔の念を抱いたままプレイするのではないかと思います。

私は先に他プレイヤーからダメージ耐力+1は習得しない方がイイヨと言われたので
習得してはいませんが、
知らずに習得してしまった人の事を考えると涙目になります。


sp100を消費し、ダメージ耐力+1を習得して満足している人は良いと思いますが
そうでない、元に戻してほしいと思っている人に関しては
何かしらspを還元できる機能を備えてほしいです。

出来れば、過去習得した人の不満に思われている方については
100%の割合でspを還元してあげてほしいです。
(知らずに習得してしまったと言う人ばかりだと思いますので。)


また、ギルドにてダメージ耐力を増やせる事自体は
他のステータスも増やせますし良いかと思います。

でもsp100消費は少し高すぎるかと思っていますので、
sp10で習得でき、ダメージ耐力が200を超えたら sp20消費
と、個人的な感覚でそのくらいが妥当かなと思っています。


もし、上記提案を考えて頂けるのでしたら、
後者のみの反映はしないでほしいです。
後者のみの場合は前者の問題でガッカリした人が
さらにガッカリする結果になると思いますので。


以上、ダメージ耐力について2点、
ご考慮頂きます様お願いいたします。
記事編集 編集
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2008/01/31 22:05
投稿者 巡洋艦 ID[0447]
上のほうですでに出ていますが
新着メッセージの表示が欲しいです
自分自身記録をあまり使わないので・・・
ただそのまま表示したりするとやっぱりサーバに
負担がかかりそうなので子分Aさんみたいに
○○を食べました。や●●が腐っています。のように
○○さんからメッセージが届いています。
こんな感じで届いたことを知らせるということはやっぱりできないでしょうか?
一度だけ表示するだけでも結構わかりやすくなると思います

もしサーバ負担的にきついのならこの意見は無視していただいて結構です
自分もcgiなどの知識はないのにこんな意見してすみません
以上です
記事編集 編集
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2008/01/18 11:22
投稿者 VIP394 ID[0356]
アイテムを自動で捨ててくれる機能がほしいです
いつも大草原で探索しているのですが皮が邪魔で邪魔で……
あと自動で纏めてくれる機能もほしいなぁ、と思います
りんごなどを一々纏めるのが面倒で……
記事編集 編集
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2008/01/16 22:24
投稿者 ちゅうじ ID[0117]
あ、ユリルさんのログの話で思い出したことがあるので
便乗して書かせてもらいます〜。

出来事ログのほうで、「○○がデュエルファイトで気絶しました」ってのが
プレイヤ人口の増大に伴ってかなりの数を占めるようになっていますが、
これによってボス討伐などのログが数時間ともたずに
流されてしまっていることもあります。
レベル上げのために気絶をいとわず連戦する人も多いようですし。
ボス討伐や探索中の死亡は、他のプレイヤさんの動向や
モンスターの状態を推測するのに重要な手がかりですが、
デュエルのログはそんなに誰もが必要としているわけではないのでは?

傑作完成とか、ムタン到達とかの記録のほうは
少しでも長く表示されてたほうが嬉しいかもw


それとユリルさんの言われている依頼達成ログですが、
私個人としては1日の終わりに依頼で埋まったログを眺めて
「うん、今日もよく働いた! お疲れ俺!」と悦に入るのが
楽しみだったりもするのでw なくなると淋しい気もします。

かと言って、メッセだけを別扱いのログに保存……
とかすると負荷が大きいでしょうしねぇ。

ちなみに現状、アイテムの受け渡しやレイド前などの
重要なメッセはコメント欄のメモを活用しています。
けっこう文字数使えるので助かってます。
記事編集 編集
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2008/01/16 10:55
投稿者 ユリル・クリムゾン ID[0193]
いつもさりげないバランス調整をありがとうございます♪
おかげで楽しく遊ばせていただいております^^

今回は個人の記録ログの依頼達成の表示をなくしてもらえないかと希望を出してみます。

先日のギルド依頼達成の経験値変更から
依頼を受けるのがさらに楽しくなり、
調子にのってるうちに記録ログの大事なメッセなどが
どんどん流れてしまって困っている方は多いのでは?(笑)

小さな依頼は、記録に残らなくてもとくに困らない気もするので、
例えば出来事に載るような大きな依頼達成のみ表示される仕様にしてもらえれば、
かなりログ流れを抑えられると思うのですが。。。
中途半端に表示させるほうが大変なのかもしれませんね^^;
私個人的には、大きな依頼達成も個人ログには
載らなくてもあまり困らないかな。。。

既出だったらすみません。
記事編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
ID
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -