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要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2007/05/20 16:03
投稿者 ルート ID[0049]
要望・希望スレッドが満杯になってしまったので、
その第二弾です。
「こうなったら良い」などの、
要望・希望、をどんどん書き込みましょう。

前スレ↓
http://www.edenshades.com/edenshades/bbs/edentalk.cgi?mode=past&no=11
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2007/06/22 17:57
投稿者  ID[0065]
こんにちは〜

俺も、物々交換の際とかには、宿に泊まって確認…ですね。

確かにその機能は便利〜
レイド中の物渡しもスムーズにいけるし、なかなか実用化的でもあるし。


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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2007/06/22 17:40
投稿者 ちゅうじ ID[0117]
こんにちは〜
最近ふと思ったんですが、現在活動中のプレイヤーを
メイン画面とは別で確認できるようにはなりませんでしょうか?
ちょっと手強い場所へ行きたいけど、一人ではちょっと……
というときに、今ログインしている人を手早くチェックできれば
協力プレイもしやすくなると思うのですが、今それをやろうとすると
「ゲーム」を再度クリックして初期画面を呼び出すか、
メッセージ送信の欄で300人近いプレイヤーのリストを
片っ端から見なくてはなりません。
記録ウィンドウでも、出来事や冒険者リストの横でもいいので
別ウィンドウであればありがたいかなーと……

他の方はどうされているのでしょうか?
もし上に書いた以外の方法で手軽なチェック方法があれば
教えていただけると嬉しいです(・ω・)ノシ
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2007/06/05 17:35
投稿者 シュールストレミング ID[0215]
あっスパイスが……スパイスも腐るんでしたね(´;ω;`)
まあそれはどうでもいいんですが。

腐った食品をアイテムに残せるシステムなので、
鮮度が戻るオーブがあったら面白いかなと思いました。非売品で。
もし現存してたらすみません。
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2007/06/05 10:07
投稿者 ロキ ID[0131]
道具の説明は20字までって決まってるんじゃないかな?
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2007/06/04 13:35
投稿者 マリノール ID[0113]
ほんとに些細なことなんだけど、アイテムの上にマウスを置きっぱなしにしておくとそのアイテムに関する説明が出てきますよね?

ただ、皮系アイテムは「なめせば皮革になる」原石系アイテムの場合は「磨くと美しい宝石になる」など、アイテムによってはちょっと説明がワンパターンな部分がある気がするので、個人的にもうちょっと工夫を加えてほしいです。
(例1 砂漠ヘビの皮:砂地に溶け込む色をした、砂漠に住むヘビの皮。なめせば皮革になる。)
(例2 クリスタル原石:神秘的な光を内に秘めた原石。磨くと美しい宝石になる。)

ほんとに些細なことですが、それだけで結構違ってくると思います。
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2007/06/02 17:36
投稿者 Garnet ID[0022]
仕様変更スレッドに関連して
http://www.edenshades.com/edenshades/bbs/edentalk.cgi?mode=view&no=59

シュールストレミングさんの
>・装備をアイテム数の別枠にして、低性能の装備を買いやすくする

と類似した発想ですが、上記スレのAkyさんの目的【売買の活性化】について思う事を一つ。

このゲームは装備品をなるべくしっかり身につけた方が、
デュエルでも対魔物戦でも有利になれたと記憶しています。

プレイヤーは 武器・防具・盾・宝飾品 で全部で10種類の装備品を装備出来たと思います。
(計算間違ってたらごめんなさい・・・!)

現状沢山の職人さんが居て、
中には性能は低めだけれど買い求めやすい初心者には嬉しいラインナップのお店もあります。

ところが、装備品をたくさん身に付けるとその分だけ荷数を圧迫しちゃいます…。
仮に10項目全て身につけると、デフォルトの荷数の1/4が装備で埋まってしまい、
これが結構不便です。

このせいでプレイヤーが10品目のうちの必要最低限しか買わなくなっているのではないでしょうか?
実際私も今は、武器・盾・鎧の3つしか装備していません。
出来れば安めで提供されているほかの装備品を買って身に付けたいのですが、
新しい場所を求めて探索中心な自分にとって装備品による荷数の圧迫は辛いです。

そこで
■装備品はそのままだとアイテム扱いで荷数に含まれるが【装備】すると荷数からはずれる

という仕様はいかがでしょうか?

出来れば各々の装備品の装備箇所のテーブルがユーザインタフェイスで「装備欄」として提供されていて、
装備されてない箇所は 装備なし とか Empty 等と表示されているとモアベターだと思います。
100%誰でもそう、というわけではないですが、
「装備欄」に空きがあると何か買ってつけたくなる心理が少なからずあると思うのでw


こうすると防具と宝飾品の市場が活性化して、
それに準じて材料屋や雑貨屋の物流も活性化するのではないかと思います。
(雑貨屋をやっている自分としては、
雑貨がすぐ売れる⇒食品買ってまた探索いくぞー!で他の分野も活性化しそうだなーと…)

仕様変更スレNo9のツンさんのように「ある程度自給自足でやれちゃっている」プレイヤーさんでも、
【10項目全ての作成スキル取得】は無いと思いますし、
仮に実現できても材料が追いつかないんじゃないかな(=材料屋や雑貨屋を利用するようになる)と思います。


読みづらい長文でごめんなさい&仕様の勘違いがあったらごめんなさい〜
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2007/06/02 16:14
投稿者 シュールストレミング ID[0215]
まだまだゲームは深くやりこんでないので
かなり勘違い入ってるかもしれませんが、
仕様変更案のスレッドを見て、
売買の活性化に思いついたところを数点あげさせてください。


・四つの町のバザーを統一して、別の町の人からも売り買いできるようにする
・食べ物の賞味期限をデフォルトで表示して、非防腐食品を買いやすくする
・装備をアイテム数の別枠にして、低性能の装備を買いやすくする
・メインコメントを文字検索できるようにして、個人交換をやりやすくする
・町の通常画面や冒険者に会ってるとき、バザーへ一発で行けるようにする
  (いろんな人から何回も物を買うとき、ちょっと面倒かなぁ、と)
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2007/05/20 16:03
投稿者 ルート ID[0049]
子分Aさんありがとうございます
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2007/05/17 12:17
投稿者 子分A ID[0100]
前スレのアドレスを親記事に入れといた方がいいと思いますよ。
被らないために。

▼以下前スレアドレス
http://www.edenshades.com/edenshades/bbs/edentalk.cgi?mode=past&no=11
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Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 : 2007/05/15 17:46
投稿者 味噌 ID[0122]
管理人さんこんにちは

さっそくですが地属性魔法「リターン」を
魔法店で販売して頂けないでしょうか

探索〜温泉〜探索のサイクルの中で
長距離の移動は結構おっくうだったりします。
・・欲をかけば販売時の値段引き下げを希望します


よろしくお願いします。
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